アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

早速ですがポール・マッカートニーの
ベースの音作りについて教えてください。

「ジュニアズ・ファーム」や「心のラヴソング」の様な
音を作りたいのですがアンプ、EQ、エフェクター等の
セッティングはどのようにしたら良いでしょうか?

ご存じの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お使いの機材によっても違いますが、もしフェンダープレシジョンを使ってライブでやるとしたら、私ならこうします。



アンプのハイを絞り、ピックアップややブリッジ寄り。エフェクタのシンベで純音に近い音を出し、原音に混ぜる。

本来はどうなのだかわかりませんが、ライブではあまり難しいことをやってもうまくいかないので簡単な設定でやって後は耳で決めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fujee様

早々とご回答頂きありがとうございます!

「アンプのハイを絞る」は何となく想像しておりましたが
「シンベ」を使うとは思ってもいませんでした。
次回のスタジオで早速試してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 06:27

以前に同様の質問があり、私も回答しています。



…とはいえ私自体がビートルズに詳しいわけではない
(上記の曲もよく知らない)ので参考になるかどうか…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314779
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Khazad様

ご回答頂きありがとうございます!

*できれば1KHZあたりを気持ち強調

↑是非これを試してみたいっ!(^o^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!