アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.営業利益
2.経常利益
3.純利益

の意味はわかるのですが、どれが一番株価に影響するのか
わかりません。

ホリエモンは「強気、強気 ケイツネ50億かっこいい」 といって
ニュースになってましたが、経常利益が大切なのでしょうか?
私見では、投資するなら純利益が赤字の会社だと心配です。

A 回答 (3件)

数字そのものより、変化率と今後の予想だと思います。

    • good
    • 0

NO.1です。


あと、自分はこれだというのでなく、同じ情報を受け取った他の投資家が、どのように行動を起こすのか考えると良いと思います。
    • good
    • 0

一概には、言えませんが 特別損失などが無ければ、だいたい比例しますので・・・。


やはり、どの数字も昨年対比を見ないといけません。

それより、今は、NY、為替 などの外部要因に注意ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!