アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この20年、というと範囲が広すぎるでしょうか。
「りぼん」か「なかよし」で連載されていた漫画で、
主人公の女の子が男の子が苦手…という作品を教えてください!
もし余裕があればあらすじも書いていただけると有り難いですが、タイトルだけでも全然構いません。むしろ、一つの作品について説明頂くより、沢山タイトルを挙げていただいた方が助かるかもしれません。
タイトルも作者名も思い出せなくて…これだけの情報だと、大量にありそうなのですが、沢山名前を挙げていただけたらその中から見つけられると思うので、どうか、ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

倉橋えりか「アリスの星」

90年代の後半頃に『りぼん』で連載されていました。
小学生の頃、クラスメイトの男子からのイジメが原因で男性恐怖症になった亜里香。
いじめを苦に学校の屋上から飛び降り自殺をしようとしますが、そこである男の子と出会い思い止まります。
その後は女子中学に進学し、楽しく学校生活を送っていたのに、弟の通う男子中学と合併することになり…、
という内容です。

平成5年以降になりますが、掲載作品のタイトルと作者だけであればこちらのサイトのデータベースで見ることができます。
http://www.chinarikko.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
多分、それです!内容も書いてくださってたすかりました
紹介くださったサイトはずっと前に見たことがあったのですが、URLがわからなくなっていたので、こちらも助かりました!

それは、「りぼん」で連載されていた

一条ゆかりさんの「ロマンチックください」
というお話ではないでしょうか?

主人公の双子の女の子が男性恐怖症という内容で
これには続編もあり、「ロマンチックあげる」というお話もあったと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探していたのはno2さんの答えてくださった「倉橋えりか「アリスの星」」だったんですが、教えてくださった一条ゆかりさんの「ロマンチックください」もおもしろそうですね!続編もあるとのことで、本屋さんで見つけられたらそれも読んでみようかなと思いました