アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学4年生です。
平成19年1月分から5月分までのアルバイト収入が約37万円あり、
計約1,500円所得税として差し引かれています。
また、8月と9月に商工会議所での交通量調査アルバイト
(計5日間あり、全て日払い・特に書類は頂いていません)
での収入が計約5万円あります。
そしてインターネットのポイントサイトで約2万円の収入があります。

今回、還付申告をして差し引かれた所得税を取り戻したいのですが、
2つ問題点があります。
・アルバイト先が廃業してしまったため、源泉徴収票を頂く事が不可能な事
 (給与明細書は持っています)
・商工会議所におけるアルバイトでも源泉徴収票を頂いていない事

ですので、源泉徴収票がない状況では申告できないのではないかと不安に思っております。

そこで皆様にお伺いしたいことは、次の3点です。
1.アルバイト先が廃業した場合、給与明細書の添付でも申告が可能かという事
2.商工会議所のアルバイトは5日間あり、全て日払いだったのですが、
 源泉徴収票を請求することが可能かという事(請求する事自体が必要かも含めて)
3.ポイントサイトの収入はネット専業銀行に明細があるだけなのですが、
 この明細を印刷したものを添付すればいいのかという事

まとまりのない文章で大変申し訳ございませんが、お答え頂けるとありがたいです。
内容に不足している部分があれば補足させて頂きますので、宜しくお願い致します。
(確定申告をするのが初めてなので、税務署に持参する際に必要な書類も教えて頂けると助かります。)

A 回答 (1件)

1.OKです。

2.可能です。
3.OKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商工会議所に源泉徴収票を発行して頂くようお願いしたのですが、
源泉徴収はしていないので発行できないと断られました。
還付申告において税務署にそこまで指摘されることは無いとの回答でしたが、
法的にも発行申請すれば発行する義務が生じると思いますし、
腑に落ちません。
もう1度改めてこの場で質問し直させて頂きます。

廃業先のアルバイトに関しては給与明細でOKということで安心しました。
本当にありがとうございました。