プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シートの張替えをしたいと思いますが
札幌で安くシートの張替えをしている業者さんを知っていれば教えてください
もし、自分でするとなるとシートの生地とかはどこに売っているのですか?
やり方を解説したWEBなど教えていただけると助かるのですが

A 回答 (3件)

車種が解らないので、形状などで自分では困難な場合もありますが。


OFF車のシートは何度か自分でしています。
自分でする場合には、前の方も書いてるようにタッカーが必要になります。
表皮は裁縫屋などで合成皮革売ってます。ただ、バイクのように屋外で使用すること考えてないので色落ちする場合(使用してるうちに赤がオレンジ)にもあります。

札幌ということなので、業者に頼むなら
http://www.alldo.info/yamada/
が有名ですが。

参考URL:http://www.alldo.info/yamada/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
古い車種(KMX125)なので専用生地は無いようです
裁縫屋などで合成皮革を探して自分でトライしてみます
教えていただいた業者さんも連絡してみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/19 09:53

車種によりますけど、結構ヤフオクとかで売ってますよ。



張替えって言っても元のを外してタッカー(でかいホッチキスみたいなの、ホームセンターとかで1000円くらいで売ってます)でとめるだけなんで、自分で出来ますよ。

「シート 張替え」とかで検索したら出てくるでしょうけど、コツらしいコツってそんなに無いですけどね。。

思いっきり引っ張りながら止めていけばそれなりに綺麗に仕上がりますよ。

失敗しても針はずしてやり直せば済みますし。

ドライヤーとかで伸ばしながらやるとベターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
古い車種(KMX125)なので専用生地は無いようです
生地が手に入ったら自分でトライしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/19 09:50

テント屋に相談してみ


クロス屋でもやるかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
専門家と言うことですが何の専門家でしょうか?
オートバイの専門家であればもう少し具体的なお答えが欲しかったです

お礼日時:2008/02/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!