dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2007を使用しています。

棒グラフと折れ線グラフを混在させたいのですが、うまくできません。

月別で売上を棒グラフ、粗利(または仕入)を折れ線グラフで表したいのですが、どのようにしたらできるのでしょうか?

今私が作ったグラフは売上と粗利が積み上げられた棒グラフになっています(T_T)

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すべての系列を棒グラフで作成しておき、折れ線グラフにしたい系列(粗利または仕入)を選択して、右クリックから「グラフの種類」を選択し、「折れ線」グラフを指定して、複合グラフにします。



下記URLはExcel 2003で解説されていますが、手順等は2007でも同じです。

「複合グラフの作り方」
http://kokoro.kir.jp/excel/compound-graph.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御紹介いただいたHPも見ていたのですが、上手くできずにいました。
すべてが折れ線グラフになってしまって・・・

再度挑戦したところ、3Dと2Dが混ざったグラフはできないと
メッセージがでるようになり、2Dグラフに変更したらできました!

2007ではできないのでは?と思って諦めかけていたので、ご回答
いただけて助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!