アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行予約サイトにExpedia.comがあり本部は米国のようです。同じ、ExpediaにもExpedia.ukがあり、これは英国のようです。
両サイトでヨーロッパ内の同じ経路のフライトを調べたところ、両者のサイトでは金額に大きな違いが有りました。
勿論、安い方が良いのですが、何か利用制限があるのではと心配しています。例えば、Expedia.comでは米国内居住者でないと利用できないとか。
次に、こういった旅行予約サイトのフライトは、各航空会社のオンライン予約に比べ、値段がかなり安くなっています。
何か後でトラブル、例えば、チェックインの際に座席が無いとか、予約が入っていないという問題はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

航空券の価格は同一区間でも購入国により異なります。


Expediaはわかりませんが、米国サイトは米国で発行されたクレジットカードしか受け付けないというケースもあります。
クレジットカードで決済でき、eチケット控えが発行されれば、チェックインの際に座席が無いとか、予約が入っていないという心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goousaさん。回答ありがとうございます。
昨晩、米国サイトのExpediaにて航空券を予約しました。
カードのアメックスは無事使えました。

購入後、expediaの予約番号やエアラインの予約番号などがe-mailにて通知されましたので、大丈夫だと信じています。

お礼日時:2008/02/20 02:46

>>何故、同じexpediaなのに米国サイトと英国サイトで値段が違うのかわかりませんでした。



 それは当たり前ですね。別法人ですので。
    • good
    • 1

予約が入っていない可能性は低いでしょうが、


キャンセル料が高いとか、予約の変更が出来ないなどの制限があるケースが多いので、予約する前に良く確認して納得できてから予約した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kame_kameさん。早速の回答ありがとうございます。
利用規約を私も読みましたが、中々、何故、同じexpediaなのに米国サイトと英国サイトで値段が違うのかわかりませんでした。
多分、予約も大丈夫と思いますが一抹の不安が残ります。

お礼日時:2008/02/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!