アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方独身37の女です。結婚願望あります。
最近、2人の人と巡り会いました。

A:起業家で自由奔放な人。
B:サラリーマン。

どちらかというとAに惹かれています。
Aさんは若い頃、相当遊んでいたようで、今は結婚願望は
薄そうです。かなり魅力的です。
Bさんは温厚な人柄で、今は結婚したいそうです。

私も37歳だし、Aさんを追っているよりは、Bさんと将来を考えてみたほうがいいでしょうか?
Aさんを追うと時間がかかりそうだし、最終的に振られたら、
かなりいい年です。
男性は結婚したいと思えば、若い子はいくらでもいますが、女性はそうもいきません。
出産年齢とかも気になっています。

恋愛クセで追うのが好きみたいです。これだから結婚までたどり着かないのかと反省しています。
こんな私でもちゃんと結婚できるでしょうか?
できれば、Aさんを振り向かせたい。とか葛藤しています。

何かいいご意見があればよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

 A・B共年齢の記述がありませんが、特にAは質問者様より若いと考えて良いでしょうか(数ヶ月程度ではなく、少なくとも数歳程度)?


 出産まで考えているのであれば、育児まで考える必要があります。サラリーマンには定年がありますが、自営業でも一定時期になれば後進に譲らないと企業が老害を起こしかねませんから、引退を考える必要があります(引退すれば、自衛であっても収入が激減する可能性はサラリーマンと同じです)。
 女性には高齢出産のリスクがあるはずですが、質問者様が承知されているようですので問題にはしませんが、育児に対するリスクはあります。個人的には、少なくとも子供が高校卒業までは片親は、現役である年齢であることが、無難だと思います(高校と書きましたが「大学」と考える方も少なくはないでしょう)。
 Bもサラリーマンだけでは安定しているかどうかさえ不明ですが、もし問題ないようであれば、妥協しても良いのでは。もっとも、質問者様がAへの思いを捨てられることが大前提ですが。

 拙いアドバイスですが、少しでも参考になれば幸いです。結局は、質問者様本人の問題です。
    • good
    • 0

あなたの文章を見ると、結婚相手・彼氏をファッションのように連れて歩くのを目指しているように感じるのですが・・・


ただ現実を見ると、Bさんと結婚した方が安定した幸せな家庭が築けると思ってませんか?
Aさんに対しては、常に浮気等の心配(疑心暗鬼)がつきまとう、不安定な状態になりそうな気もします。
恋愛と結婚生活は別だということも考えてください。
ファッションとして連れて歩くのが自慢の相手が良いのか、共に人生を豊かに送れる相手が良いのかの選択ですね。
ある統計(学説?)で愛情は恋愛感情で始まり3年で人情に変わると言うのを聞きます。
又 『美人は3日見たら飽きる、ブスは3日見れば慣れる。』と言うように、人格が解れば外見や収入なんて関係ないです。

男で一定以上の年齢で独身者は、相手がいない人か遊び人が殆どです。
特に遊び人系は、相手がいても結婚の決断が出来なかった人たちで、既に自分のライフスタイルを確立しています。
それを結婚して嫁に壊されることも望まず、結婚に対するハードルも高くなり、ますます独り身傾向が強くなる人たちです。
逆に相手が居なかった人で、結婚願望がある人は相手の女性を宝物のように大事にしてくれますよ。

それと37才に時間はあるかと言うと、子供を望まないのなら、まだまだ十分時間はあると思います。
出産を希望するなら、私の感覚では出産の限界年齢40才です。
子供が社会に出るまでは、自分も現役でいたいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び人の定義がよくわかりました。
ライフスタイルの確立はAに当てはまります。
自分自身の考え方を変えた方がいいのがよく分かります。
女性で生まれたので可能な限り子供も授かりたいです。
となると、そろそろ決め時です。
Aからは身を引いたほうが良いでしょうか?
A、Bともに清い関係でいます。

明瞭で聡明な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 16:44

こんにちは。


若輩者が失礼します。♀です。

Aさんに惹かれているならAさんを振り向かせる努力をされた方がイイんじゃないかな?
変に諦めたら未練が残りますよ。

年齢・出産・将来を考えた時、不安になる気持ちは解らなくもないです。
結婚は親族間のコト等の様々なことを考慮する必要があると思います。
お相手さんのこともある程度妥協は必要でしょう。
しかし、ココで言う妥協とはそのお相手さん自身におけるプラスマイナスでの妥協です。
誰かと比較しての妥協ではありません。
お相手さんと真剣に向き合えないなら結婚なんてしない方がイイと思います。

「Aさんの方が魅力的だけど、フラれるかもしれないからBさんでいいわ。結婚しましょ。」
というのは大変失礼な行為です。
御自身がBさんの立場だったら、こういう態度をどう感じますか?

出産のことを気にされているようですが、もし男性から
「他の女の子に惹かれてるんだけど、長引きそうだし無理っぽいんだ。早めに子供が欲しいから結婚して。」
と言われたらどう感じますか?

御自身の状況から焦る気持ちもあると思います。
しかし、結婚とは一人でするものではありません。お相手が在って成立します。
御自身のことと同様に、お相手さんのこともしっかり考えてあげるべきだと思います。

最後に、
>男性は結婚したいと思えば、若い子はいくらでもいますが、女性はそうもいきません。
と仰ってますが、無理が掛かるのは出産くらいです。結婚は男女関係無くいつでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お相手さんのこともしっかり考えてあげるべきだと思います。
自分優先になっていました。
相手のことを思いやらなくてはいけないですね。
自分に関わる人に対してでもあります。失念していました。
このトピを利用させて頂いていろいろな事に気づかされて
感謝しています。(ANo.1~8様ありがとうございます)

お礼日時:2008/02/19 13:10

アパレルの方に聞いた話ですが,お客様が「どっちがいいと思いますか?」と聞かれた場合,ちょっと高く持ち上げている洋服の方を「お似合いですよ」といえば,間違いがないそうです。



洋服に例えるな,といわれそうですが,この場合相談者さんはあきらかにAさんを持ち上げ,Bさんに関しては添え物のようです。
おそらく回答者の方が全員揃って「Bさんがいいんじゃない?」といったとしても,相談者さんは納得されないのでは?

他の方もおっしゃっていますが,37歳の女性の文章としてはまあ…幼い印象ですね(^^)
私も相談者さんと同年代ですが,もし親しい友人から

>恋愛クセで追うのが好きみたいです。これだから結婚までたどり着かないのかと反省しています。
こんな私でもちゃんと結婚できるでしょうか?
できれば、Aさんを振り向かせたい。とか葛藤しています。

と相談されたら,「ちょっと現実的に考えなよ~」と言うと思います。
これはBさんがいいよと言っているのではありません。
相談者さんご自身が,どう生きていきたいのかをそろそろ決めていかなければならない年齢なのではないでしょうか?
私自身についてもそう強く思います。

結婚が全てではないから,一生追い続けるのもアリだし。
結婚までたどり着いたとしても,その先の方が長い可能性は大です。

で,具体的な話ですが,Aさんを振り向かせたいのならやってみてもいいのじゃないかとは思いますよ。
Aさんの年齢が書かれていませんが,この説明だとおそらく大きく年下ではなさそうですよね。
若い頃に相当遊んで,今現在結婚願望のない男性は,そうそう結婚に焦る年齢の独身女性に,その気がないのに手は出しません。吉と出るにしてもそうでないとしても,決着はそれなりに早くつくのではないでしょうか。
もしAさんが考えなしなら,泥沼化することもあるとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aは同歳です。
>どう生きていきたいのかをそろそろ決めていかなければならない年齢なのではないでしょうか?
この箇所には考えさせられました。
このような見解で少し考えてみます。
自分がないのかもしれません。
この歳にしては幼いですね。お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2008/02/19 13:03

まず、結婚したいのですか?恋愛したいのですか?



モテてモテて男なんて選び放題よ!というならともかく…。
結婚したいのなら結婚できる男を選ぶ。
Aさんが結婚願望薄いのですから妥当ではないのではないでしょうか?

20代前半に私が思ったことですが…
「恋愛で惹かれる男より、私は最終的に恋愛がしたいのではなく結婚したいのだから、結婚を考えられる男と恋愛しよう」と発想転換したので20代で結婚できました。もし、恋愛を追ってばかりいたら結婚できなかっただろうと思います。もちろん「幸せな結婚生活をできる男」ってポイントで選んでいるので、結婚した今もラブラブで幸せです。

>できれば、Aさんを振り向かせたい。とか葛藤しています。
これが最終目標で恋愛したければAさんを。
>出産年齢とかも気になっています。
結婚・出産目標ならBさんを。自覚はしていると思いますが、どうも悠長な気がするのであえて書かせていただきます。
自分はまだまだ若い。お肌もピチピチだし若い子には負けない。芸能人だって会社の人だってまだまだな人いっぱいいるもの。
と思っても、既に高齢出産の年齢の粋ですよね。35歳からですから。
出産や胎児にリスクを伴う(先天性の障害とか)出産年齢だからわざわざ「高齢出産」と嫌な言い方をされてるわけです。男性も同じですが、母体とともに卵子の状態も悪くなるとか、母体自体に危険性があるとかです。
差別とか誤解はされたくないのですが、そういう統計データがあるので早く生んだほうがいいと言われているものです。
Bさんとうまくいって結婚・妊娠もうまくも出産時には40歳くらいだと思いますが、それでも出産を望むのさえリスクは覚悟の上ですよね。

結婚したいならいつもでも「恋愛で追いたい」とか言ってられないのでは?と思ったのですが、これは余計なお世話ですかね。20代半ばからそういう危機感があって恋愛より結婚を選んだ私にとっては「何を望んでいるのかな?」と思いましたよ。

この回答への補足

40近くで初産は覚悟の上です。
最近、真剣に女性であることの幸せを考えています。
なので最終目標は結婚や出産です。

私は追う恋愛体質(不幸な自分が好き)みたいなのでgreen3103様のようにうまく切り替えが付きません。
辛辣でしたが、大変参考になるご意見ありがとうございました。

補足日時:2008/02/19 12:28
    • good
    • 0

こんにちは。



「時間がない」とか
「AさんとBさんどっちが良いか?」とか
「AとBで条件が良いのは○で・・・」とか
言う理由で結婚しても仕方ないし、自分にも相手にも失礼だと思います。


37歳・・・時間がないとは思いませんよ。

「この人だ!」と思う人と結婚してください。
    • good
    • 0

Bと結婚すべきです。



Aは恋愛の対象でしかありません。

多分、質問者も気づいてると思います。
    • good
    • 0

Bさんに好意があって、結婚してBさんの子どもも欲しいのであれば


迷わずBさんに行けば良いと思います。
ここで質問されているということは、Bさんに対してはAさんに対するほどの気持ちがBさんにはないのでしょうね。
Bさんと結婚したからといって幸せになれるかどうかは分かりませんが、
Bさんの仕事が安定した職業なら落ち着いた家庭生活が送れるかもしれません。

質問者様は結婚して子どもを産む事を優先したいのか、愛する人を追いかけて行きたいのか、どちらかをとらなければいけないと思います。
もちろん、二人とも諦めて別の人を見つけるという選択肢もあります。

AさんやBさんの年齢にもよりますが、Aさんが質問者様より年下で、まだまだやりたい事が沢山あるようでしたら、結婚までには時間がかかりそうに思います。
Aさんに時間をかけている間にBさんに逃げられる可能性はありますが、それでもいいなら頑張ってみてもいいと思います。

自分の気持ちとこれからの事を良く考えて行動すると良いと思います。

>こんな私でもちゃんと結婚できるでしょうか?
女性が結婚したいと思っても、男性の同意がなければ結婚まで行くのは難しいそうです。
Aさんと結婚するのが難しいようなら、結婚願望のあるBさんとの未来を前向きに考えた方が良いかもしれません。
良くも悪くも自分次第です。
あれこれ考えすぎるから結婚までたどり着かないという事はあると思います。
それでもよく考えて結婚したいのであれば、結婚した後に付き合いが生じるであろう相手の家族や実家についてもよく考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

>これだから結婚までたどり着かないのかと反省しています



あなたの文章は37歳というよりも17歳くらいの女の子の文章のように軽く感じます。そのあたりが結婚まで辿り着かない部分ではないでしょうか。
だいたいB:サラリーマンって何ですか・・。枠がでかすぎます。

結論としては、自分が愛する人と結婚してくださいとしか言えません。
急がば回れという言葉もあるように、結婚を急いでBを選んでも、本当に好きでなければ上手くいかずに離婚する可能性だってあるでしょう。もしそうなれば余計に遠回りです。

今はAのことが好きなのかもしれませんが、あなたにとってAorBだけが全てとは思えません。Aを追いかけても、妥協してBを選んでも、どっちにしろ上手く行かないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらく、乱筆にて失礼いたしました。

お礼日時:2008/02/19 10:57

Aさんがもし「結婚したいと思えば」あなたではなく、「若い子」なんではないでしょうか?



ご自分でも「これだから結婚までたどり着かない」とわかってらっしゃるので、「ちゃんと結婚」したいのならば、「恋愛クセ」を直さなければいけないですね。

また、「Aさんは若い頃、相当遊んでいたようで、今は結婚願望は
薄そうです」と、あなたに解らせるようにしているということは、あなたとはそういうことにはならないよという予防線のような気がします。

ただ、妥協してBさんと結婚してもあなたは満足しないでしょうね...

この回答への補足

「若い子」と憶測にすぎません。若い頃は見た目とかあったけど、今は
中身を見る。とも言ってました。
やはりAさんには警戒されてますか。。。

補足日時:2008/02/19 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!