推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは!
髪の静電気を防止するのに、ツゲの櫛がよいそうですが、百円ショップにあるようなのは、あまり効果がないように思うのですが・・・
かさばらないし、持って歩くのにいいかなと思っています。
見て買いたい方なので、やはり京都とかで買った方が良いんでしょうね?
お手入れとかも教えてもらいたいですし。
市販の静電気防止のくしは、小さいのはあんまり効果ないんですよね・・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

金属の扉のノブなどを触るとバチッときやすい方ですか?


静電気除去のキーホルダーは、、、うーーーん
あっわかりやすいとこだと100均に売ってます。
自分も帯電体質なんで仕事中は、ボールペンと一体型のもってます。
それは、電気屋さん(ビックカメラ)で買いました。
なんか話がそれてきてるような。。。
とにかく髪も身体も保湿してこの乾燥時期を乗り切りましょう!
あっそうそう、髪は傷んでいると-のイオンすなわち静電気を帯びてしまう
性質があります。椿油は表面的にはいいんですが、もっと内部の保湿がいい
です。あとリンスもイオン結合するので効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
冬になると、セーターを脱いだ時なん、パチパチきますね(+_+)
リンスだけだと、傷みが心配なんですが、続けてみますね!
大型電気店に行けば、静電気用品がありそうですね!
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/20 20:51

静電気を防止したいなら、髪の毛の保湿を考えた方がいいですよ。


くしやブラシで取ろうにも、摩擦で余計に傷むし、静電気もとれません。
トリートメントして乾かす前に、保湿剤をつければ大丈夫だと思います。
イオンドライヤーも効果的ですが一時的です。
身体に帯電しやすい方なら静電気を取るキーホルダー等で身体の静電気
を取るのも必要かもしれません。

この回答への補足

はい、椿油で保湿しています。それでも、ひどい日がありまして・・・
髪をとかせなくて困っていました。今リンスや、スプレーを試しています。
静電気防止キーホルダーなどはどこで売っていますか?

補足日時:2008/02/20 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!