プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻の友人の女性は、SEXする時夫から5000円もらわなければしないそうです。
妻がその話を聞いて私にも5000円くださいといったのでどやしつけました。いったい夫婦の営みを何だと思っているのかな。
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

お怒りの気持ちお察しします。


たとえ冗談でも言うべきではないせりふですね。
私は女性ですが
お金をもらって…って発想の時点で、もう燃えません。
でも長年夫婦をやった経験があるわけでもないので
生意気を言ってすみません。
ただkblueislandさんがどやされたお気持ちがすごくわかります。
夫婦なのに援助交際みたいな…。
私には理解できないです。
奥様はセックスを嫌いなのかも知れませんね。
お金を貯めたいなら
何もそういうときに切り出すことはないと思います。
    • good
    • 6

奥様は本気だったのでしょうか?


ただ単純にお金をためたいという気持ちを持たれただけなのではないでしょうか? (マイホーム購入に向けての貯金とか、家族旅行のための積み立てとか。。。)
そのへんの説明が不十分のままだったために誤解を招いたのでは? と思いたいですね。

うちにはそう言いたくても、言えるような状況がもう何年もないので、ある意味うらやましいですけど。。。フーッ。

すみません。回答になってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございます、短期は損気、私はまあ自分の妻に腹を立てたわけではありません。そのお友達の夫婦はそんなんでいいのかなという気持ちでご意見を求めたのでしたが、いろいろ参考になりました。
これからもよろしくお願いしますね!!

お礼日時:2002/10/12 18:12

私は婚約中という段階で、夫婦という定義からははずれてしまいますが、私も同じ事を言ったことがあります。



kblueislandさんの奥様の時とシチュエーションは似ているかな?
私はテレビでハイヒールモモコさんがこの話をしていたときに言いました。
私としてはギャグで言ったつもりだったのですが、どやされました・・・。
ノリ突っ込みでもしてくれると思ったのに(笑)

言ったときは頭ごなしに叱られたのでしばらく不機嫌になりましたよ。
「ギャグもわからんのかぁ~(怒)」と心の中で思っていました。

kblueislandさんは、奥様とうまくいってないとかそういうのではありませんよね?
だったら、奥様もギャグで言ったのかも・・・
あんまり頭ごなしに怒っちゃイヤンですよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



私の友達が「赤ちゃん貯金」としてそのようにお金を貯金箱に入れてやっていますよ。
授かったときに使うそうです。
まぁ、1回の料金はそこまで高額じゃないようですが。。。

そう意味あいがないのか、どやす前に確認はしましたか?
ただどやすだけの夫だったら、私ならお金をもらってもしたくありません。。。

もし、会話がなくSEXしたくないと言う理由だったら寂しいですね。
その時も、どやすのではなく話をした方が良いかと思います。
会話のない夫婦って、本当に寂しいですもの。
奥さんの心に風が吹いているのなら、奥さんだけの問題じゃないですよね?
夫婦だからこそ、お互いに気を遣って会話をしなければいけないときがあると思います。
    • good
    • 5

ワタシの知人で、マイホーム購入を考えているため、貯金の意味で、


SEXの時、1回1000円をもらっている、という人が居ました。
更に、浮気をした旦那様へのペナルティとして、そんなことをしている知人も居ました。
確か、ハイヒールのモモコさんも、今は分かりませんが、以前、そんな話をしていましたね。

それは、目的によるのでは?と思います。
旦那様も同意の上、何か意味を持ってそうしていることなら、それでいいのでは?と思いますが。。。
    • good
    • 1

私がセックスレスになっています。


なのでこういう場合の気持ちは少し分かる様な・・・。
あまり奥さんは旦那様とセックスしたくないのでは?
ちょっとした義務感でしているけれど、それではなぁ
という気持ちからお金という発想なのでしょうか?
私も5千円もらったら考えるかも・・・。
でも、夫婦でそれは寂しいですね。
日頃から奥さんとの関係を見直した方が良いかと
思います。
たまには二人で洒落た店で食事をするとか。
女の人はあとはおだてに弱いです。奥さんの事をたまに
きれいだねとか冗談めかしでも良いので言ってあげるの
は良いと思います。私だったらうれしいですね。
みなさんもおっしゃっている様に辛いしょうが、
しばらく放っておくというのも手かと思います。
    • good
    • 1

うーむ。

私は奥さんの立場ですが(既婚女性なので)、お金もらえてHできれば最高ですね(^^; 夫との愛情が確認できて、なおかつお金までもらえるのですから、奥さんとしてはラッキーというか一石二鳥なのではないでしょうか?

でも、うちはセックスレスで、夫はHが好きでは無いようですので、むしろ私が夫に5千円払わないとHしてもらえないかもしれません。(T_T)

#4のSCNKさんがおっしゃられるように、しばらく放っておくと、奥さんが折れると思います。私がそうですから。寂しくて、夫の寝込みを襲ってしまいます(^^)> 
    • good
    • 0

公序良俗や権利濫用、他の法規違反にならない限り、契約は自由という原則があります。

第3者との関係では売春防止法違反となりますが、夫婦ですからそれは問題ないでしょう。性交というサービスという商品の売買ということになりますね。
契約は権利能力をもつ、人と人の間に、合意があった場合に成立します。つまり両者が合意しなければ契約は成立しないことになります。
彼方が合意しないのであるから、契約は成立しないわけです。
それでは婚姻関係とは性交を前提とするもの。つまり義務であるかといえばそうとも言えません。婚姻関係のない相手とも無償かつ合意の上の性交を禁止する法律はありませんし、反対に性交しなくてはならないともないわけです。
まあ契約不成立ですから、性交しなければよいのでは、そのうち妻から折れてくるかもしれません。
    • good
    • 0

ハイヒールのももこさんの家庭が、一回幾らって(確か一万円?)


決めてらしたと思いますよ。
それを聞いてそうされてるのでないのでしょうか?
例えば、名前は知りませんが、プロゴルファーの奥さんは夕食のメニューを
作っていて、旦那さんはメニューを見てお金を払うってされてましたよ。
でも、そうやって決めてたら、奥さんも「私ばっかり」というのが
なくなっていいんじゃないでしょうか?

でも、それぞれの家庭のルールなんで、kblueislandさんが嫌だと思われるのでしたらそれはそれでいいと思いますよ^^
    • good
    • 2

笑っては失礼かもですが、冗談なのか本気なのか?中にはそんなご夫婦もあるのかなと思いました。


でも、その金って旦那の稼いだ金で結局は生活費(自分の趣味に使うにしても・ヘソくるにしても)の一部でしょう?
もらっても私はあまり得したようには思えないなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A