プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生の落花生(約1kg)が手に入りました。確か、天日干しのあと、フライパンで煎ると食べられると聞いたことがりますが、本当ですか?
茹で落花生はちょっと飽きたので、今度はそのまま食べるピーナッツを作ってみたいのです。
何日くらい干せばいいのでしょうか? また、炒りつける時間はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuseiさん、ご回答ありがとうございます。
ご紹介くださったサイト、便利そうですね(でも、こことどう違うのかしら)。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/12 14:41

わざわざ干す事はしないのです。



収穫後.殻むくのが大変なのですが.2-3日かけて5kgぐらいむいて.
フライパンに入れで.こげない程度(フッ素樹脂加工品では200度でこげます)の火力で.常に動かしていれば.そのうち焼けます(いつも目見当なので)。

フライパンが面倒ならば.トースターで120-150度.適当に放置です。
焼き上がりの判断は臭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フライパンでやってみます。
トースターの温度が表示されないタイプで、「適当」すら出来ません(涙)。

お礼日時:2002/10/14 10:47

枝豆と同じに塩ゆでします。

殻はむろん食べられませんが皮ごと食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。塩ゆでは手軽に出来ますので、美味しいのですが我が家では飽きられてしまいました(笑)。

お礼日時:2002/10/14 10:44

同様の質問がたくさん有りますよ。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=378181

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=378181
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!