プロが教えるわが家の防犯対策術!

フライパンを買い換える予定があり、ネットショップでよいものを見つけました。
今のフライパンで使っている蓋は、新しく購入するフライパンで使えるのでしょうか。
サイズは同じ26cmですが、ブランドもメーカーも違います。

今のフライパンはテフロンで、2年くらいで寿命がきてしまったのですが、一緒に購入したガラス蓋はまだまだきれいなので、使い続けたいのです。

A 回答 (3件)

私も以前に買ったフライパン(ティファール、26cm)のガラス蓋をずっと利用してます。



何度も26cmのテフロンのフライパン(色んなメーカーの物)に買い替えてますが、一度も合わなかったことないですよ。
安いフライパンばかりですけど。^^

ちなみに26cmの鉄のフライパンにもぴったり合ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
よかったぁ、それを聞いて安心しました。材質違いもOKでしたか。
ティファールの蓋なら頑丈そうだし、長く使いたいものですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 09:45

それぞれ違うメーカーのフライパンと蓋を使っています。



サイズが同じでも、若干ズレたりはあるかもしれませんが使用には耐えると思います。

下手に違うサイズを買うよりもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テフロンだとどうしてもフライパンの方が寿命が短くなってしまうと思うので、みなさんどうしているか気になってました。
ガタつく程度なら、このまま使えそうですね。

お礼日時:2009/07/09 20:37

大丈夫だと思いますよ。


私はフライパン専用の蓋ではない、ありあわせの鍋の蓋を使いますが、それでもきちんと役割を果たしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、なんとかなるものですよね。
うちの母もそういえば鍋の蓋を使ったりしていました。
このまま使おうと思います。

お礼日時:2009/07/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!