プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超プロレスマニアの人に聞きます!いわゆる昭和プロレスと呼ばれる時代に活躍していたレスラーを分かるだけ教えて下さい!今もまだ活躍しているレスラーは除いてもう引退してしまったレスラーでお願いします。例えばボボ・ブラジルやストロング小林や力道山などの時代に活躍していたレスラーを教えてください。また、そのレスラーの特徴や必殺技も分かれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

日本人レスラーを中心に超ビッグネームは除いてお答えします


豊登(脇をポコポコ鳴らしてました)・サンダー杉山(雷電ドロップ)
グレート草津(四の字固め)・田中忠治(股上深めの白いトランクスがトレードマーク)・マイティー井上(キッチリ七三分け)・ラッシャー木村(頭突き・ブルドッキングヘッドロック)・アニマル浜口(ご存知)・清見川(老骨に鞭打つ十字チョップが痛々しかったです)・シャチ横内(米国籍かなんかのためタッグ仲間のG草津を裏切ってました、因縁の草津とのシングルマッチでは急所打ちを自己申告して阿部レフェリーから反則負けを宣告され、潔く受け入れ万雷の拍手でハッピーエンド)・以上国際プロレス。吉村道明(流血の末大逆転の回転エビ固めは感動モノ)・大木金太郎(原爆頭突き)・大熊元司(ブラッシー来日の時には必ず最初にかみつきの餌食でした)・グレート小鹿・星野勘太郎・山本小鉄(ヤマハブラザーズ)・以上日本プロレス。金曜8時と水曜7時は至福の時でした・・・
    • good
    • 0

有名なプロレスラー


ザ・デストロイヤー:四の字固め(魔王)
ビル・ロビンソン:スープレックス(人間風車)
カール・ゴッチ:無冠の帝王、プロレスの神様
ルー・テーズ:バックドロップ(鉄人)
ミル・マスカラス:フライングボディアタック、
         フライングクロスチョップ(千の顔を持つ男)
アンドレザ・ジャイアント:大巨人
タイガーゼット・シン:サーベル攻撃(狂える虎)
大木金太郎:頭突き
フレッド・ブラッシー:噛み付き魔(銀髪鬼)
    • good
    • 1

 その昔は、リングに立っただけで存在感のあるレスラーが、いっぱいいたんですよ。

鉄の爪F・V・エリックなんてリングコスチュームはTシャツ1枚なのに、絵になったし怖かった。得意技は、アイアンクローで、相手の顔面掴むとコメカミに指が食い込んで大流血!生傷男ディク・ザ・ブルーザーは殴って蹴ってロープ最上段からアトミック・ボムズ・アウェイ!まだ引退してないかもしれないけど、初来日の時のD・F・ジュニアも凄かった。なにが凄いかって全盛期の馬場選手にスタミナで負けなかったんだから!並べ始めたらきりないから後の名レスラーは軽く…白覆面の魔王ザ・デストロイヤー(4の字固め)、冷血鬼キラー・コワルスキー(フライング・ニー・ドロップ)、人間風車ビル・ロビンソン(ダブル・アーム・スープレックス)、とにかく彼らに興味を持って下さってありがとう。
    • good
    • 0

僕の好きな往年のレスラー(外人)を5人挙げることにします(カッコ内は必殺技・得意技)。



1.ジョニー・バレンタイン(エルボードロップ)
2.ジン・キニスキー(アトミック・ボムズアウェイ)
3.レオ・ノメリーニ(フライング・タックル)
4.ドン・ムラコ(ソロート・クロー)
5.エル・マテマティコ(サマーソルト・キック)
以上です。
    • good
    • 0

必殺技とかの記述はあまりありませんが、過去の来日レスラーをまとめたのが参考URLです。

来日時期を目安に研究して下さい。

また、先のURLで気になったレスラーや、次のURLに出てくるレスラーをキーワードに個別に検索するというのも手です。しかしこのサイト、リンク切れが多い。
http://www.373.com/sp.html

レスラーとしての紹介サイトではないので、ちょっとアレですが、相撲出身のレスラーの一覧が出ています。
http://www.fsinet.or.jp/~sumo/pro-wres.htm

多分、流智美氏のレスラー本か何かを探して読んだ方が早いような気もしますが。
ついでに言いますと、「力道山」と「ストロング小林」を同じ時代で括る発想は間違いです。

参考URL:http://drmick.tripod.co.jp/proresu/meikan/meikan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!