プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外部のPC(たとえば学校)から,自宅のPCの共有ファイルへアクセスをするにはどのようにすればよいのでしょうか。

なお,自宅のPCの親機にある共有ファイルに対して,ノートパソコン(子機)からアクセスすることはできました。

PCのOSはVISTAです。

A 回答 (2件)

ネットワーク・インターネットのかなり詳しい知識が必要です



生かじりの知識で中途半端なことを行うと、共有ファイルは公開され、不法アクセスの根城にされることになります

プロバイダ等の提供する機能で対応してください

この回答への補足

ありがとうございました。

無線LANを使って,家のPC同士で共有するのもかなり危険なんでしょうか?

無線LANには暗号をかけ,MACアドレスの制限もかけています。
ファイアーウォールの設定を緩やかにしなければならなかったので,多様心配になりました。

補足日時:2008/02/20 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました

お礼日時:2008/02/22 23:33

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、1番の方がおっしゃっているとおりですね。
鍵をはずして、外部に公開してしまいますと、色々な方が
アクセスすることも可能になってしまいます。

しいて言えば、「ソフトイーサ」ですかね・・・。
後はご自分でお調べください

この回答への補足

なるほど。大臣賞を受賞しちゃうほどの技術が必要になってくるのですね。ありがとうございました。

補足日時:2008/02/20 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました

お礼日時:2008/02/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!