アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ビデオ屋さんで女優霊てのがあって借りようか迷ったんだけどなんかすごく怖そうだったからやめました。でも、やっぱり見て見たい。で、インターネットを使って見た人の感想を聞いてみるとかなり怖そうですね。ストーリーやその怖さのほどを教えて下さい。やっぱり借りてみることにしました。夜中にひとりで見るのは絶対やめたほうがいいくらい怖いですか?

A 回答 (8件)

怖いかどうかはさておき、見たら呪われるみたいなことは聞いた。

    • good
    • 0

たまたま見つけたので投稿しました。

あれから女優霊見ました?あれ、パッケージが気持ち悪いからつい期待して借りたくなりますよね。私も真っ暗にして夜中見ましたが、怖くなかった!(笑)怖いシーンを期待してたからですけど。あんまりショッキングなシーンなかったですよね?全体的な雰囲気はあったからまあ、あんなもんかと。オチってどうでしたっけ?結構前に見たからもうどんなんか忘れちゃいましたわ。
    • good
    • 0

日本人が幽霊に対して持ってる恐怖感って、独特だと思うんですが、それがリアルにでてるとおもいます。

特撮や、CGなどは一切なしですが、幽霊の存在感が徐々に膨らんでいって、ラストで恐さ爆発です。ぜひ、夜中にひとりで見て下さい。
    • good
    • 0

私も、とても、ものすごくこわいと聞いていて、見たいと思って探していて、やっと見つけて観たので、なんだ。

とけっこうがっかりでした。期待していただけに。
私はとてもこわがりのくせに見たがりですが、その私がそれほどでもないと思いました。
人生で最恐だったのはリングです。洋画は全然怖くなくなりました。

やっぱり、恐怖にも相性ってあると思います。
人にはそれぞれ「怖さの質」があると思います。人それぞれだから、怖い思いをしても、平気な人とか死ぬほど怖かった人とかいます。
その怖さと、自分の持ってる怖さが一致すれば、とてもおそろしくなるんだろうな、と。
私の場合はリングととても相性がよかったみたいです。まともに直視できません。二度と観ません。
wonwonさんも、相性の良いモノと出会うために、観てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は「あまり怖くなかった」派です。

ってゆうか、何が怖いのかほとんどわかりませんでした。

ただ、撮り方が怖いんじゃないでしょうか?俳優さんたちに怖いという人が多いのは、撮影現場が舞台だと言うことのほかに、中田秀夫監督に対する賛辞も含まれていると思います。わたし的には主演の柳ユーレイがなかなかよかったなと思った程度だけど。

あまり怖い怖いという先入観で見るときっとがっかりします。ただ、真夜中に電気消して見たら確かに怖いかも。「女優霊はほんと怖いよ」と言うと、ちょっと映画が「わかっている」という雰囲気なので、ここは敢えて、夜中に一人で見ることをお奨めします。
    • good
    • 0

私はかなり飲んでいたせいもありますが笑いながらみた記憶があります。


でも、リングとかが怖い人は夜中に一人で見るのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


これは個人差があると思いますよ。何人かのお友達もみていますが
ものすごく怖かった、という人もいればいわれるほどではなかった、と
いう人もいてまちまちです。
もともと私がこの映画の存在を知ったのは何かの雑誌のインタビューで
竹中直人さんが(秀吉をやってる頃だったかな)この映画のことをものすごく
怖いと誉めていてそれで興味を持ったためなんですが映画のストーリーが
撮影現場を舞台にしたものなので役者さんやそういう仕事を生業にしている
人たちにとってはものすごく身近でぞっとすると思うんです。
竹中さんに教えてもらったうちのひとり渡辺徹さんはこれを見て怖くて
ひとりでトイレに行けなくなったそうですし、竹中さん自身も最初は
お部屋を暗くして見ていたらしいんですがあまりの怖さに途中から電気を
付けて見た、ということでした。
ちなみに私も夜に見る勇気がでず、昼間に見ましたが怖かったです。
心霊写真とかを見てぞっとするタイプの人だと怖いと思うかもしれないですね。
    • good
    • 0

そうでもなかったですよ。


恐がりやさんでなかったら、結構程良い恐怖感を楽しめました。

一度見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!