プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行でドバイに行こうと思っています。
各社のプランを見ると、シティ・ビーチ・砂漠など色々あるようですが、
どのようなプランを選んだらドバイを満喫できるのでしょうか?
 シティだとお土産を買ったりするのに便利そうだし、
 ビーチだったらのんびり、ゆったり過ごせそう・・・
 砂漠も普段なかなか体験できないのでいいかも?
といったカンジで決まりません。
また、行く時期もベストシーズンがわからず決めかねています。
結婚式が済んだらすぐに行きたいとかはなく、どうせ行くなら一番良い時期に!
と思っています。

ドバイへ行かれた方がいらっしゃいましたら、オススメのシーズンや
ホテルがありましたら教えて下さい。
ケチるつもりはありませんが、上を見だしたらいくらあっても足りませんから。(笑)
予算的には2人でお土産・食費込みで100万円以下を考えていますが
足りないでしょうか?

また、新婚旅行のお土産として「こんなものは良かった!」「これは喜ばれた!」
というものがあったら教えて下さい。
旅行会社のお土産通販のパンフを見たのですが、ドバイのお土産は
オーストラリア産のマカダミアナッツチョコの箱に『ドバイ』と書かれて
いるものしかありませんでした。(泣)

A 回答 (6件)

 No5で回答したものです。


昨日は中途半端なお答えですみませんでした。
しかも、旅行は式の準備をしながらバタバタと決めたもので、ちょっとあいまいな部分もあるんですが・・・

 旅行会社はHISで申し込みをしました。
パックになっているものなのですが、「この日はここのホテルに泊まりたい」と
自分で好きなように選べました。
ただ空きなどがあるようで、泊まる順番は希望通りではありませんでしたが・・・
旅行会社に払ったお金は2人で70万円です。
(7月初旬の旅行でした)

 昨日も書いたのですが、ビーチからシティへの観光はタクシーであっという間にいけます。なのでビーチ→シティ間の移動は問題ないと思います。

 砂漠のホテルは一度入ってしまうと、翌日のチェックアウトまでどこかけ出掛けることは不可能です。だけど、3食ついていること・ラクダ乗り・砂漠ツアーなどなどのイベントがあったり、スパがあったりと色々とあるので、飽きることはありません。(でも私たちは1泊がちょうど良かったです)
ラクダ乗りは本当に楽しくて、サンセットを砂漠で見るのですが、
なんともいえない感動です!!(サンセットを見ながらシャンパンのサービスがあり、なんともいえない世界です)
 
 バージュアルアラブは是非泊まってください!!
またバージュに泊まると、隣にあるワイルドワディという施設(プールなどがあります)は無料で入れます。
移動もホテルから無料のカートに乗せてくれるので、ほとんどお金が掛かりません。

 ショッピングモールがとにかくたくさんあるので、どこに行きたいか決めておくといいと思います。
私たちは欲張って、遠いところも制覇したのですがちょっと疲れました・・・。

 時期ですが、私たちの7月は一番暑い時期でしたが、日中は50度近くもありました。
でもほとんどホテル・モールからはタクシーに乗ってしまうし、ビーチやワイルドワディにいるときは水に使っているので、そんなの「暑い!!」と感じることはありませんでした。
またミネラルウォーターもホテルに常設してあるので(無料です)、
ほとんどお金を使いませんでした。
女性ですと日よけのはおりものがあるといいと思います。また館内は冷房ガンガンなので、その気温差にやられるかも・・・
またラマダンの時期はやっぱり避けたいな~と思います。

 お土産はパンフレットにはほとんど乗ってないんですが、
パッチというところのチョコは本当に美味しいです!
袋も高級感ばっちりで、お土産のチョコというよりかは、本当に美味しいチョコです。(友達から大好評でした)
また、ダーツというドバイ独自のお菓子(バージュに泊まると、食べさせてもらえます)もあります。干し杏子みたいな感じですが・・・
私はだめでした。
あとはショッピングモールに色々なお土産があります。
ラクダのグッズとか、砂漠の砂で作った砂絵も素敵でした!

 あとのお薦めは下の方も書かれていましたが、空港で買える宝くじです。
私たちは車の方を買ったのですが、外れちゃいました。
でも一度買うとその後も案内が来たり、ネットで購入出来たりするようです。

 昨日予算は90万と記入したのですが、現地で使用したのは15万程度だったので、トータル85万くらいでしょうか。
バージュでの高級ランチ・スパなどを行ったのですがこの程度の金額で済みました!(宝くじ代も入れて)
ドバイは子どもがいるとなかなか行けないと思います。(砂漠のホテルなどは子ども不可な所があります)なので、行くならハネムーン・または老後にお薦めです!!
エミレーツ航空も素晴らしいサービスで快適でした!
是非ドバイ、お薦めします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
かな詳しく教えて頂けて、大変助かりました。
thomas17さんとまるっきり同じコースで行きたいなぁと思いました。
全てが楽しみになってきました。
確かに子連れで行けるカンジの所じゃないので、2人きりの時に満喫して来たいと思います。

お礼日時:2008/03/03 12:59

去年の7月にハネムーンでドバイに行きました!


バージュアルアラブ(神田うのが泊まった5つ星ホテルです)に2泊
砂漠のホテルに1泊
シティホテルに2泊しましたよ。予算は2人で90万前後でした。
パッケージツアー?だったので、ホテル間の移動は車のお迎えが来て
初日の朝食・午前中の観光はついていましたが、後は自由行動でした。
(ホテルもみんな別々の場所)

 現地での移動はタクシーが主ですが、ワンメーター30円と安いので、
ビーチからシティまで行くのも500円くらいで行けました。
また食事は、1回バージュで豪華ランチを食べましたが、
あとはショッピングモールのレストランや昼はフードコートで済ましました。

 ちょっと今時間がないので、とりあえず予算のみ記入いたします。
明日でよければまた書き込みが出来るのですが・・・
あと、お薦めは砂漠です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、まさに良いトコ取りのコースですねぇ!
行きたいトコが全部網羅されてる・・・。(^▽^)
お時間のある時で構いませんので、ご利用になった旅行会社など
詳しく教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2008/02/29 09:01

今週、TV番組でドバイを特集してました。


魅力的な国ですね。

詳しくはないのですが、下記URL参考になれば・・と思います。

帰国前の空港で、リポーターが1億円が当たる籤を紅にゅうしてたのが、印象的でした^^;
一枚3万円→当選率は5000倍。
夢を買うというそのものですね。
リポーターが買って、TVでもオンエアされてるので、違法ではないのだと思います(要ご確認)

ステキな旅行になります様☆☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20080224-mo1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
さすがお金持ちの国はスケールが違いますね!
日本で1枚3万円のくじってかなり勇気が要りますが、5000倍って
普通の宝くじの当選確率からしたらすごく高いですよね。
う~ん、行ったら買っちゃうかも。(笑)
楽しみになってきました♪

お礼日時:2008/02/27 13:11

No.1です。

 通常バージュ・アル・アラブに泊まるツアーだと一人40-50万円位掛かるようですが、一晩だけバージュ・アル・アラブに泊まって、あと2泊はビーチの五つ星ホテルにすると、添付のように30.4万円のツアーも有るようです。 これなら予算内でも大丈夫でしょう。

http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AD5A9C49/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、全部というわけにはいきませんが、1泊だけなら何とかなりそうですね。
それに色々なホテルに泊まれた方が楽しいかも!
ご親切に感謝致します。

お礼日時:2008/02/27 13:07

>予算的には2人でお土産・食費込みで100万円以下を考えていますが足りないでしょうか?


ドバイのことは詳しくないのですが・・・
私達はハワイに5泊7日で行ってお土産食費込で100万円程でした。
なのでドバイで予算100万円って無理じゃないのかな~と個人的には思うのですが、
旅行会社に行ってシーズンについても聞かれたほうが無難じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ハワイで100万円・・・ちょっと足りないですかね?
物価がわからないので微妙だったのですが・・・もうちょっと予算も含め
検討しなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 13:05

ドバイは最近立派なホテルや施設が出来、また昔からある運河や市場もエキゾチックで新婚旅行でも楽しめる場所だと思いますが、唯一、季節を選んでいく必要があります。

 ビーチを楽しむなら10-11月位が良いのでしょうが、個人的には一番寒い(と言っても20度位は有ります)2月が動き易くてベストだと思います。 真夏に行くと、時には50度にもなります。まさに車のボンネットで目玉焼きができるような熱さゆえ、十分ご注意ください。 ホテルは、私自身泊まったことは有りませんが、世界で唯一の七つ星ホテル”バージュ・アル・アラブ”に、話の種として泊まられてはどうでしょうか。 潜水艦のようなエレベーターで行く地下のシーフード・レストランも話題ですが、料理とサービスはあまり良くないようです。 ドバイらしいお土産と言えば、スーク(市場)で買う金の細工物が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
一番寒い時期で20℃だったら、荷物もそんなに多くなくて快適ですね。
バージュアル・アラブ、私も憧れです。
やっぱり折角行くのですから、泊まってみたいですねぇ。
金の細工物は初めて知りました!
お金持ちの国っぽいですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!