プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強につかう年表が欲しいです。。

1.歴史の詳しい年表゜

2.歴史の文化別に分けてある文化人の表。。

ぉねがぃします

A 回答 (4件)

基本は教科書や図表の後ろにある年表だと思いますけどね。



あとは、中学生向けとか高校生向けの日本史の参考書を買ったらいいのでは?
ウィキペディアも良いと思いますが、ネット情報ばかり使ってると分かりにくいですよ。
ネットだけで理解できるなら結構ですが、もし頭に入らないなら、本と両方使ったほうがいいです。
    • good
    • 0

詳しいこととなれば次のウイキペディアです。

この年表は年代別に整備されており、どの年代にもリンクできます。世界史、日本史併記です。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E8%A1%A8 年表
初心者向きには日本史だけですが各時代別に分けられています。
http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/nennpyoupeji.htm 日本史年表
 次の年表は日本史と世界史が左右対称になっておりわかり易いでしょう。
 http://www.geocities.jp/sou_nihonshi/rekisi.htm 年表解説
文化・社会、世相などの面白いのは次のものです。
 http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/inde … ザ・20世紀
    • good
    • 0

こちらのサイトはいかがでしょうか?


結構つかいやすいですよ。
http://macao.softvision.co.jp/dbpwww/index.html
    • good
    • 0

この回答への補足

Webサイトでぉねがぃします゜
印刷して使えそうなものがいいです

補足日時:2008/02/21 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!