アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

程度が低い。
次は、ロシア語表記をウクライナ語表記に変えようとするんじゃないかな?
ウクライナ語なんて、文化、経済、歴史的に見て、必要的価値を感じない。圧倒的にロシア人の方が日本と親交深いし、大学でもウクライナ語なんて外語大くらいしかないのでは?ロシア語を勉強してる人の方が多いでしょう。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナなんて知的好奇心全く湧きません。
    ロシアの方が学問的に学ぶ価値が高いです。

      補足日時:2022/04/20 17:18
  • 第二、第三国語にロシア語がなくなり、代わりにウクライナ語なんかに置き変わったらたまりません。

      補足日時:2022/04/20 17:26

A 回答 (5件)

「義務教育で、ロシアの文化、文学、芸術、言語等専門的に勉強しますか?」って, そんなのするわけね~じゃん.



ロシアでなくっても「義務教育で○○の文化、文学、芸術、言語等専門的に勉強」なんてしね~だろ?
    • good
    • 1

>地方の人間は、ロシアを知りません。



は?
日本は明治以降全国共通の義務教育を徹底しています。
全国津々浦々小中学校があり、世界地図を教えています。

ロシアを知らないって、どこの国の話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義務教育で、ロシアの文化、文学、芸術、言語等専門的に勉強しますか?

お礼日時:2022/04/20 17:35

JR東日本が馬鹿なだけです。



>出身は地方のど田舎では?

何を根拠に?
これじゃ、JR東日本と同程度の短絡発想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方の人間は、ロシアを知りません。

お礼日時:2022/04/20 17:28

これは、JR東と言う組織の対応であって、個人の対応ではありません。



日本には、
プーチンと在日ロシア人を同一視する人、全く別に見る人、がいます。
その狭間での一時的な対応なので、特に問題視する必要はないです。

貴方のご意見は、これに油を注いで炎上させたい、かのようです。
冷静になりましょう、ね。
    • good
    • 1

ウクライナ表記になんか変えませんよ。


発作的に「ロシア語=ロシア悪なのに、表記はまずい」とJRが短絡的に隠しただけで、今は元に戻しました。
JRも謝罪してね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!