アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、フコク生命さんがうちに来てアンケートをしに来ます。
キティちゃんの金券(QUOカードだったかな?)に目が眩んで、引き受けることにしました。
アンケート内容はなんなのかよくわかりません。
「フコクさんの保険のことはわたしはよくわかりませんよ、それでもいいんですか?」言ったら、「いいですよ~」と言ってました。
そこで、疑問なのですが、

(1)アンケートをしに来るだけで、お仕事になるのでしょう?
(2)アンケートの内容って、どんなのですか?
(3)アンケートが終わったら、またいつの日か別の日に、家に訪問に来たりするのでしょうか?

どれでもいいので、誰かわかる方、教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

以前、生命保険募集人をしていました。


昨日の質問の様なので、既に保険屋さんとはお会いになられてますよね。直接聞かれたかもしれませんが・・・
生命保険は、契約年齢によって保険料がかわってきます。
ですから、お勧めする保険のプランを作成するにも生年月日が分からなければ作成できません。
又、家族構成や職業等によって、必要な保険も変わってくるでしょうから、プラン設計の為や、お客様へのニード換気の為に必要な情報収集が必要になります。
保険屋にとってはアンケートで情報収集することが大切な一歩になります。
私の勤めていた会社では、毎月アンケートの回収ノルマがあったほどです。
アンケートに答えたなら、まず次回のアポをとられると思いますよ。
(営業によってやり方は様々だとおもいますが)

この回答への補足

まだ保険屋さんは来てませんよ~!

補足日時:2008/02/22 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
次回のアポをとるんですか~? それは困るな~。
でも、アンケートはニーズなどの調査な内容なんですね!
それを聞いて、一安心です。とても参考になります。
明日が楽しみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています