プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを2台持っているのですが、そのうちの1台を売ることになりました。
それで付属品を確認していたところMicrosoft OfficeXP Personal OEMが2つ出てきました。1つがデスクトップPC付属の、もう一つが今回売ろうと思っているノートPCの、だとは思うのですがこれがどちらがどちらのだかがわかりません。

プロダクトIDなるものが書かれてはいるのですが、このIDとWord起動後のヘルプ欄に記載されているIDとは違うもののようなのです。

一体どうすればわかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

お売りになるノートパソコンのOfficeXPをアンインストールして、再度インストールをしてみたらわかるのではないでしょうか。
確かXPからあなた様がお使いになっているデスクトップに付属しているCDからは、ノートパソコンにインストールすることができないはずです。
もし、間違っていた時はお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘どおりでできました。
ライセンス認証で面倒なことになるかと思っていましたがすんなりできました。

ヘルプ>バージョン情報>プロダクトIDの確認

あるいは,
ヘルプ>アプリケーションの自動修復
でCDROMを求められるので,違えば分かるのでは・・・。

2つ無いので分かりませんが,可能性として。
    • 0

少なくとも、CDについていたID(の最後の4桁)をレジストリで検索してもなにもヒットしませんでしたねぇ。

新しい機能を追加インストールするときに、間違ったCDははねられたりしませんか?
2つも持ってないのでワタシじゃ試せませんが。
    • 0

Officeを付けなければいいんです

• 0

パソコンの型番から、メーカーのホームページでOfficeXPプリインストール機が

どちらか調べれば良いのでは?

この回答への補足

プリインストール機が両方だから困っているのです。
何か方法はないでしょうか?

• 0