アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

融点が100度くらいの金属があったら
教えてください

A 回答 (4件)

ウッドメタル 70℃


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%83% …

ナトリウム 98℃
    • good
    • 1

目的が不明なので、的確なアドバイスが難しいですね。


他の方が、紹介されているように、100℃に近い単一金属であれば、ナトリウムということになりますが、実際的に考えると不安定(危険)すぎて扱いが無理と考えたほうがよいと思います。

ご使用の目的が、例えば温度の校正といったことであれば、近い温度のものとしてインジウム(融点:156.2℃)などは、いかがですか。実際にインジウムは、DSCの校正によく使われます。
    • good
    • 0

>融点が100度くらいの金属



 摂氏100度ですね。

 単体では、ナトリウムの 98℃ が100℃に一番近い金属です。

 合金なら、加減次第でちょうど100℃の物もできるようです。

http://www.yamato-metal.com/info/sub/teiyuuten.h …
    • good
    • 0

Uアロイ 70p 70℃


通販してる所を見つけました。

http://www.tech-jam.com/items/kn3110980.phtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!