誕生日にもらった意外なもの

カッコイイ曲に飢えてます。誰かいい曲(できればアルバムも)教えてください。

好きなジャンル:ロック、ヒップホップ

ロックは、映画なんかでハーレーに乗ってるシーンで流れそうなやつ
ヒップホップはスケボーのビデオクリップでBGMとして使えそうなやつ

洋楽に限定してお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

すみません。

今、手元にデータが無いんでアルバム名とか詳しくお知らせできませんが以下ご参照下さい。
「ハ-レーに乗っている~」そのまんまやんけと言うのでステッペンウルフのBORN TO BE WILD(映画、イージーライダーの主題曲)。似た系統でグランド・ファンク・レイルロ-ド(ベスト盤で十分だと思います)とZZトップ(同)。
あとマイブームですが、
THE OFFSPRING(CONSPIRACY OF ONEが最新作で人気ですが、個人的にはSMASHと何とかオンブレと言う奴がお薦めです)
RAGE AGAINST THE MACHINE(直近の2枚)
THE JON SPENCER BLUES EXPL0TION※スペル自信なし
(たしかアクメと言うアルバム)
あとMETALLICAが「MI2」のサントラに提供している曲もなかなか。
それと一寸前ですが、スケーターズと言えばEMF(個人的にはSTIGMAだけどスケーターっぽいのはCHA CHA CHA)とJESUS JONES(LIQIDIZERとDOUBT)なんかも良いのでは。
このまま行くと日が暮れてしまいますのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんたくさん載せてくれて大収穫です!僕のマイブームは「THE LIVING END」
と、「POINT BREAK」です。イヤー、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 15:12

個人的な意見になりますが、ジューダス・プリーストもシブイですが、ドイツのスコーピオンズも非常に垢抜けしたカンジでいいと思います。

ハードな曲(Big city nightsとか Black outとか)もシブイし、バラード(Still lovin' you)も泣ける!それぞれ2枚組みのベスト盤が発売されてたので、試しに買ってみるのもいいと思います。

あと、マイケル・シェンカーもカッコイイっすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2001/02/09 10:03

聞いたら絶対ハマります!


Asian Dub Foundation!
ロックともクラブミュージックとも取れるミクスチャー音楽です
洋楽だけど邦盤でも何枚か出てます

特に『Culture Move EP』(ポリドール)
  『Community Music』(イーストウエストジャパン)
に入ってる曲はカッコエエよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞くやつですね・・・。頑張って探します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 10:01

スケボーのBGMなら、ヒップホップよりハードコアやスカコアのほうがビデオクリップで使われていますね。



おすすめは、NOFX、SICK IT OF ALL、FACE TO FACE、GOLD FINGERです。
大型のレコード屋で、これらのCDがおいてあるコーナーはたいていOKです。

マジ気合いはいりますよ。
実際にこれらの曲がよく使われています。
聴かなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早速行きつけのレコード屋に行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 10:00

ロックやヒップホップじゃなくてもカッコイイ音楽はありますよ。


ニール・ラーセンの「ジャングル・フィーバー」、「ハイ・ギヤ」、ラーセン&ファイトン・バンドの「ラーセン・フェイトン・バンド」、「フル・ムーン」なんかは結構クールですよ。
もっとハードなのが良ければスティーヴ・ヴァイの「パッション・アンド・ワーフェア」(有名すぎるか)、「エイリアン・ラヴ・シークレッツ」、ジェフ・ベックのニュー・アルバム「ユー・ハド・イット・カミング」なんかはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。新しいジャンルにも挑戦してみます。

お礼日時:2001/02/09 09:59

ディープパープルの『BURN』のMR.BIGがカバーしてるやつ。

サイコー!
カッコよすぎっすよ?!superfantasticっていうシングルに入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MR.BIGもいいですよね。わかりました。聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 09:57

ロックとヒップホップでカッコイイ曲ですよね…、


それでは折衷案として「ミクスチャー系」はいかがでしょう?
ミッションインポッシブル2のテーマで有名な「リンプ・ビズキット」や、
明るくてカッコいいオレンジ・カウンティ出身の「ゼブラヘッド」とか…。
特にゼブラはスケボーにピッタリだと思いますよ。一度聞いてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!今度聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 18:15

ジューダスプリーストがお奨め。


ハーレーには合うけれどスケボーなんかには合わないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジューダスプリースト」は持ってないけど、「ハルフォード」は持ってます。いつか聴いてみたいと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 16:18

こんにちは。


私はディープパープルをおすすめします。
有名な「ハイウェイスター」のはいった「Machine head」
のほか、タイトル曲にもなっている「Burn」が好きです。
各アルバムの説明はこちらで確認してください。
http://www.linkclub.or.jp/~inrock/

ヒップホップはあまり詳しくありませんが、友達が
「I Love Hip Hop Vol.1」を勧めてくれました。
まだ新しいので、レコードやさんで視聴できるかもしれないとのことです。
説明不足ですみません。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=745234
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハイウエイスター」は持ってますよ。洋楽を聴き始めてからかなり最初の方に聴いた曲です。「I Love Hip Hop」の方は今度レコード屋に見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 15:07

アメリカのDMXなんかピッタリだと思うよ~!!あとGreen Dayとかもいいかも!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

green dayは僕も好きですよー。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/08 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報