アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深い森を感じさせるような曲を教えてください。
散歩する時に聴きたいので、TSUTAYAで取り扱われてる位の、
あまりマイナーすぎないものだと嬉しいです。

楽観的で朗らかな森ではなく、
針葉樹に囲まれた神秘的な深い森のイメージです。
少しの切なさも欲しいです。

イメージはParamoreの「We are broken]のような曲の雰囲気。

お勧めの曲を教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

イギリスのバンド、Travisなどは如何でしょう?


Travis - Driftwood


あと、デンマークのバンドのEfterklangとか。
Efterklang - Mirador
http://www.youtube.com/watch?v=FlOGE66wWO8


そして、僕の感覚で「神秘的な深い森のイメージ」として真っ先に思い浮かんだのは
steve reich - new york counterpoint
http://www.youtube.com/watch?v=poG0537wCfM
TSUTAYAだとクラシック/現代音楽のあたりに分類されてるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこういう雰囲気を探してました!
深い森、イメージ通りです。
3曲ともとても素敵でした。
教えて頂いたアーティストの作品さらに聴いてみたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/27 20:45

個人的に、森に行くならこんな曲をお供にするかなあというところです。


(曲-アーティスト)
動画サイトで見つかります。

・Little bear- The Guillemots
バンド自体を好きなので^^; 
「My chosen one」とかもいいかな?と思ったけど、森より夜のイメージかな。

・Owl Waltz-Seabear
owlが出てくる動画は自分のお気に入りです。

・Screen Kiss-Thomas Dolby
古い曲ですが、これを聴くと、森の奥や海の底といった場所にいる気持ちになります。

・You will find mercy on your road - Thirteen Moons
スウェーデンのバンド。もう活動はしていないと思いますが、不思議な曲をたくさん書いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません

スウェーデンのバンド良いですね!
イントロから素敵です。
北欧のバンドってメタルのイメージでしたが
確かに森に似合いそうなのも沢山ありそう…

参考になりました
有難うございました。

お礼日時:2013/02/23 17:16

自分の趣味も入ってますが、いくつかあげてみます。


ただ参考曲のWe are brokenとはかなり雰囲気違ってますけど。

フランソワーズ・アルディ
「もう森へなんか行かない」


ポポルブー
「アガペーアガペー」
http://www.youtube.com/watch?v=O0m0kc6E6ng

ホルガーシューカイ
「ペルシアンラブ」
http://www.youtube.com/watch?v=if5eTwaieMw

ディープフォレスト
「sweet lullaby」
http://www.youtube.com/watch?v=JG0pegmmB5A


芸能山城組
「輪廻転生」
http://www.youtube.com/watch?v=mdRAQWp73S4

伊福部昭
大怪獣バランから主題曲「婆羅陀魏山神」(途中から自衛隊マーチになってしまいます....)
https://www.youtube.com/watch?v=HfvzhImZNhU

ゲーム音楽ですが
志方あきこ
うみねこのなく頃に
https://www.youtube.com/watch?v=0NjZZWxq4hU



参考の曲ぽい雰囲気のあるものだと
バーディ
「skinny love」
https://www.youtube.com/watch?v=lT67liGjZhw

マイクオールドフィールド
「Moonlight Shadow」
https://www.youtube.com/watch?v=e80qhyovOnA

ミラジョボビッチ(バイオハザードのあの女優さんです)
「You Did It All Before」
https://www.youtube.com/watch?v=zyyRy7y1dPk


最後に癒し系も(森の朝っぽいの)
プリシラアーン
A Good Day (Morning Song)
https://www.youtube.com/watch?v=2dMA5y9uWfQ

増尾好秋
グッドモーニング
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

エンヤ
「ケルツ」
https://www.youtube.com/watch?v=rGwUpsyDJTk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。

ディープフォレスト[sweet lullaby]と
バーディ[skinny love]が特に素敵でした。

癒し系のものよりはもっとポップでファンタジー的で、
西洋の森のような雰囲気が良いのかも知れません。

沢山教えて頂き参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/02/15 18:13

深い森を感じさせる曲・・。

なんとなく感じは分かるんですけどでてこない^^;
だったら回答するなって感じですよねすいません。。
とりあえず思いついたのが、ビートルズの「ノルウェーの森」ともののけ姫の「アシタカせっ記」
ですかねぇ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。

求めているものとは違いますがアシタカせっ記素敵ですよね。
でも探している雰囲気より雄大過ぎて…。
日本の広葉樹の森というよりは針葉樹の森のイメージです。
ビートルズの曲のような雰囲気だとちょっとほっこりし過ぎていて…。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!