アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薦めの曲を教えてください!

ジャンルは、特に問いませんが…、邦楽以外でお願いします!^^;

参考までに…

◎Delain(ディレイン):「April Rain」

◎Guns N' Rosses(ガンズ・アンド・ローゼス):「November Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE&featu …

あなたの一押しの曲をお待ちしてます!^O^V

A 回答 (12件中1~10件)

Josh Groban - "February Song"


Gregory Alan Isakov - "August Clown"
Duane Stephenson - "August Town"
Daughtry - "September"
Gabriela Anders - "September"
Evanescence - "October"
Barry Manilow - "When October Goes"
James Taylor - "October Road"
Callie Moore - "October"
Emerson Drive - "November"
Lea Sunshine - "November Skies"
Yvonne Catterfeld - "December Prayer"
スペイン語圏から少々(1月以外は英語に近いです)
Shakira - "Dia De Enero"(1月)
ちなみにアーティスト名ですがCinco de Enero(1月の○○○)という日本でそのまま発音するとやばい人がいます。Cinco=5thですが。
La Habitacion Roja - "Febrero"(2月)
La Oreja De Van Gogh - "11 de Marzo"(3月) 2004年3月11日のマドリッドでの地下鉄爆破テロの追悼曲で、PVは実映像からスタートします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A% …

Miguel Bose - "Septiembre"(9月)
Mecano - "El 7 De Septiembre" ソロ(Ana Torroja)活動後にも歌っています。
Manuel Carrasco - "Otono, Octubre"(10月)
Reik - "Noviembre Sin Ti"(11月)

この回答への補足

今回も色々悩みましたが、私の好みのツボを押さえた選曲をしてくれたruben425さんをベストアンサーに致します。他の回答者の皆様もありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _)m

補足日時:2012/09/29 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^

いつも回答ありがとうございます。また、お礼が遅れてすみませんでした。m(_ _)m

それにしても…、たくさんのお薦めありがとうございます。そんな訳で、特に自分の好みにあった曲だけコメントさせていただきます!^^;

◎Josh Groban - "February Song"
 初めて聴きました。ピアノ曲が好きなので、かなり良かったです。
◎Gabriela Anders - "September"
 EW&Fのカバーですね…。かなりユッタリした感じになっているので、最初はわかりませんでしたが、これは…アリですね!
◎Callie Moore - "October"
 これもいいですね…。やはりピアノ曲は、いい!
◎Lea Sunshine - "November Skies"
 声がいいですね…。けっこう好みです!^^;
◎La Oreja De Van Gogh - "11 de Marzo
 追悼曲ですか…。テロで、一般人が亡くなるのは、本当に悲しいですね。


知らない曲ばかりでしたが…、楽しませてもらいました。^O^V

お礼日時:2012/09/22 21:25

12月といえばこれ!一押しです。


Kate Bush - December Will Be Magic Again


あとは・・・うーん、何か肝心なのが出てこない気がします。

All About Eve - December
http://www.youtube.com/watch?v=mZ15nDrekTU

Morrissey - November Spawned A Monster
http://www.youtube.com/watch?v=Xv8LdKp2Y-8

Lou Reed - Xmas in February
David Sylvian - September
Carole King - The First Day in August
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

回答ありがとうございます。

また、お礼が大変遅れ、すみませんでした。m(_ _)m


◎Kate Bush - December Will Be Magic Again
 この曲は、懐かしいです。デビュー当時は、直ぐにファンになってレコードを買いましたね。最近、紙ジャケ仕様のCDが出たので、思わず買ってしまいました。最近はすっかり太ったオバサンになり、高音部も出なくなり、残念です!
◎All About Eve - December
 この曲も懐かしいです。実は、この曲が収録されているアルバム「Scarlet&Other Stories」は、ホーリー・ワーバートンのアート・ワークだったので、思わずジャケ買いした1枚です。曲も好かったのでファンになってましたね…。最近、活動はしてるんですかね?
◎Morrissey - November Spawned A Monster
 実は、聴いてないアーティストの一人です。でも、PVは何かホモっぽい感じがして今一歩でした。曲自体は悪くないのですが…。m(_ _)m


色々、良い曲をありがとうございました。^O^V

お礼日時:2012/09/29 19:55

こんばんは。


ではcocoさんに続き私も・・・

SMILE / April Lady

QUEEN結成前にBrianとRogerが演っていたバンドです。

PRETTY THINGS / October 26
http://www.youtube.com/watch?v=XzjsHCyCCqI

AREA / Luglio Agosto Settembre (Nero)
http://www.youtube.com/watch?v=kj1P7S47eZQ
(イタリア語で7月、8月、9月(黒)です)

あと地味目ですがアルバム1枚こういうのも。
ANTHONY PHILLIPS / Twelve
http://www.allmusic.com/album/private-parts-amp- …
(ご存知とは思いますがGENESISの初代ギタリストです)

う~ん、結構ありそうなんですが思い出そうとするとなかなか出てきませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^

お礼が、大変遅れ申し訳ありませんでした。m(_ _)m

やっと、札幌も涼しくなり、大雪山の紅葉も始まりました。


◎SMILE / April Lady
 懐かしいバンドですね。この曲は知りませんでしたが、コーラスがクィーンに似ていて、思わず聴き入ってました。
◎PRETTY THINGS / October 26
 このバンドは知りませんでしたが、曲はタイトル通り秋っぽい感じがしました。
◎AREA / Luglio Agosto Settembre (Nero)
 このバンドも懐かしいです。この曲は知りませんでしたが…、イタリア語の独特のニュアンスがいいですね。他のイタリアのプログレ・バンドも久しぶりに聴いてみようと思います。
◎ANTHONY PHILLIPS / Twelve
 実は知りませんでした。なんせ、フィル・コリンズがリーダーになってから聴き始めたので…。^^;

こうしてみると、自分の知らない曲が、まだまだ沢山ありますね(当然ですが…)。^^;

お礼日時:2012/09/29 19:13

第2弾行きます(^・^)



☆Black Label Society - January

☆Foo Fighters - February Stars
http://www.youtube.com/watch?v=Hdlhh0mefSg
☆Soundgarden-4TH OF JULY
http://www.youtube.com/watch?v=VgSY0QRkAQI
☆Jon Bon Jovi - August 7, 4:15
http://www.youtube.com/watch?v=IoABwDxs9q8
☆Jethro Tull - Stuck In The August Rain
http://www.youtube.com/watch?v=xx9I4l64huA
☆Tristania - December Elegy
http://www.youtube.com/watch?v=vV6uGMLkf6c
☆Linkin Park - My December
http://www.youtube.com/watch?v=SKv2E01n-pM

Jethro Tull はご存知かと思いましたが、けっこういい曲だと思うので入れてみました^_^;
すでに知っているものばかりでしたらすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!^^

第2弾ありがとうございます。また、お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

今回は、知ってるバンドばかりでしたが、曲は知らないのばかりでした。

紹介された曲で、けっこう好かったのは…。

☆Jethro Tull - Stuck In The August Rain
 最近は、ノリがよくても、メロデイの無い曲が多いので、こういう感じの曲は、聴いていてホッとします。

他は、今一歩でした…。残念!m(_ _)m
 

お礼日時:2012/09/23 11:00

こんにちは。



古い曲ですが、今は9月ですから、こんな曲はいかがでしょうか?

『September in the rain』 The Beatles


色々な人にカバーされた曲ですが、私が好きなビートルズのにさせて頂きました。
気に入って頂けたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^

回答ありがとうございます!


◎『September in the rain』 The Beatles
 かなり古い曲をご存知なんですね…。本当に、久しぶりに聴きました。たまに、古い曲を聴くとホッとした気持ちになりますね…。

今日、札幌は大雨でした!^^;

また、好い曲があれば、お寄りください!^O^V

お礼日時:2012/09/09 19:25

お久しぶりです。


暑い日が続きますね。

ホント、色々とありそうですが、出遅れるときつくなりそうなので、とりあえず3曲。

Bee Gees:First Of May



U2:October

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

Norah Jones:December

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^

今日は、大雨が降りましたね…。


◎Bee Gees:First Of May
 邦題は「若葉のころ」、懐かしく聴きました。たまに聴くとホッとした気持ちになりますね。
◎U2:October
 彼らにも、こんな曲があるんですね…。ピアノ曲が好きなので、聴き入ってしまいました。
◎Norah Jones:December
 彼女らしい、しっとりした好い曲ですね…。

今回は、しっとりした選曲で、何だか秋を感じました。

また、いい曲があれば、寄ってください!^O^V

お礼日時:2012/09/09 19:14

ありそうですぐには思いつかないですね。

(artist-title)

・The Jesus And Mary Chain - April Skies


・The Gathering - The May Song
これはオフィシャルのチャンネルが見当たらないので、コピペ検索でお願いします。

上の二つはすでに知っていらっしゃる可能性大ないので、誰も挙げないだろう曲を(笑)
・NINO - 14 Flevari
http://youtu.be/YP4DhZYQ-Ds
ギリシャ人シンガーが歌うこの曲は、本来はギリシャ語で「14 Φλεβάρη」と表記します。
「2月14日」、St.Valentine’s Dayのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^

お元気ですか?私は、残暑で夏バテ気味です…。^^;


◎The Jesus And Mary Chain - April Skies
 このバンドは知りませんでした。いい曲ですね!
◎The Gathering - The May Song
 オランダのバンドですね。ゴシック・メタルで初めて女性Voを立てたバンドという事で、知ってました。Voのアネク・ヴァン・ガンスバーゲンは既に自分のバンドを作って活動してますが、声がいいですよね~!
◎NINO - 14 Flevari
 さすがにギリシャは、ヴァンゲリス以外は知らないです…。^^;


今回は、知らない曲ばかりでしたので、楽しめました。

また、思い出したら寄ってください!^O^V

お礼日時:2012/09/08 22:40

お久しぶりです。


では取り急ぎ思いついたものから

PILOT / January

SOFT MACHINE / Moon In June
http://www.youtube.com/watch?v=5OH4Kyzs9rQ
URIAH HEEP / July Morning
http://www.youtube.com/watch?v=nzRrGNygjzs
PFM / Impressioni di Settembre (Impression Of September)
http://www.youtube.com/watch?v=2T1oKGynRVs
HAROLD BUDD & BRIAN ENO / Late October
http://www.youtube.com/watch?v=y93cXtTjU9o

また思い出したらお邪魔します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^

残暑が厳しくて、バテ気味です…。^^;


◎PILOT / January
 懐かしいバンドですね…。でも、この曲は知りませんでした。^^;
◎SOFT MACHINE / Moon In June
 実は、このバンド、聴いてないバンドの1つなんですよね~!
◎URIAH HEEP / July Morning
 予想が当たりました。たぶんモリリン氏が、この曲を持ってくるだろうと思ってました。彼らの代表ナンバーですね!
◎PFM / Impressioni di Settembre (Impression Of September)
 ユーロ・プログレでは、イタリアのバンドのレコードを多数持ってました。ニュー・トロルス、オザンナ、バンコ、レ・オルメ、イ・プー、懐かしい…。PFMも最近、紙ジャケ仕様のCDを2枚買いましたよ。^^;
◎HAROLD BUDD & BRIAN ENO / Late October
 イーノらしい1曲ですね…。アンビエントな環境音楽ですが、暑い夜には、ちょうど好い清涼感があります!

今回は、知らない曲が多かったので、けっこう楽しめました!^O^V

お礼日時:2012/09/08 21:59

こんばんは(^・^)



☆Deep Purple-April

☆Green Day - Wake Me Up When September Ends
http://www.youtube.com/watch?v=k70NhRPXzpI
☆The Rasmus - October & April ft. Anette Olzon
http://www.youtube.com/watch?v=fygBE8dNawU

また思い出したら伺わせて頂きます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^
いつも回答ありがとうございます!

☆Deep Purple-April
 本当に懐かしい…、久々に聴きました!でも、こんな古い曲、よく知ってましたね?^^;
☆Green Day - Wake Me Up When September Ends
 ドラマ仕立てのPVが印象に残ってます。いい曲ですよね~。^^
☆The Rasmus - October & April ft. Anette Olzon
 このバンドは知りませんでしたが…、ゲスト出演のアネット・オルツォン(ナイトウィッシュ)は知ってますよ。でも、かなり太ったオバサンに…。^^;


また、いい曲がありましたら、寄ってください!^O^V

お礼日時:2012/09/07 22:02

こんにちは。


いつものことでジャズ・スタンダード(ヴォーカル)からですが、
・I'll Remember April:ジュリー・ロンドンで

・September Song:フランク・シナトラで
http://www.youtube.com/watch?v=wte1uk4A5eU
の2曲(歌)はしっとりしていて好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^
いつも回答ありがとうございます。

◎I'll Remember April:ジュリー・ロンドン
 寝苦しい夜は、彼女の歌声がピッタリですね…。^^;

◎September Song:フランク・シナトラ
 シナトラらしい、ゆったりとしたいい曲ですね…。最近は忙しない曲が多いので、たまに聴くと、ホッとするような気がします!


また、良い曲があれば、お寄りください!^O^V

お礼日時:2012/09/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A