アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題どおりなのですが、外国の女性アーティストで、曲と声に透明感のある方を探しています。
何年か前に聞いていたことをふと思い出したのですが、曲の記憶も断片的で…
何年か前といっても、2年前くらい最近でもなければ10年前というほど前でも無いと思います。

"透明感"のイメージに引っ張られているだけかもしれませんが北欧出身の方だったと思います。
エレクトロなジャカジャカした感じではなく、民族調というわけでもなく、アコースティックのような感じだった記憶があります。
透明感もありつつ、日曜日の朝みたいな爽やかさもあり、今日は天気もいいし出かけよう♪みたいな気分になる曲だったと思います…。
定かではありませんがソロアーティストだったと思います。

かなり抽象的で申し訳ありません。
何か心当たりのあるアーティストがいらっしゃったら是非教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ご回答いただきありがとうございます!
    質問投稿させていただいたあと、そういえば確かラジオで聞いたな…と思い調べてみたところ、自己解決してしまいました(^^;)
    Frida Sundemoというスウェーデンのミュージシャンでした(ちなみに探していた曲はTowersという曲です)
    今回教えていただいたミュージシャンの方も、知らなかった方も多くいらっしゃり、とても素敵だったので是非聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

      補足日時:2019/09/28 12:18

A 回答 (7件)

北欧のミュージシャンというわけではありませんが、そのイメージからするとまさかのエンヤ?



北欧出身の女性ミュージシャンと言うとビョーク?
少々クセのある音楽ですけれど。
    • good
    • 0

エンヤを聴いた事ありますか?

    • good
    • 0

デンマークの、Annekei ( アンナケイ ) ?





または、北欧ではないけど、イギリスの Gabrielle Aplin?
彼女は、明るい曲が多いですが、大ヒットしてたのが、
“ The Power Of Love ”
で、透明感のある、とっても綺麗な歌声が印象的です♪

https://youtu.be/zNpeK7sDLzE
    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、候補を数人挙げてみました。


◎Sissel Kyrkjebø(シセル・シルシェブー)- Shenandoah

 ノルウェー出身の北欧の歌姫です。

◎ORIGA(オリガ)- Polyushko-Pole
 ロシア出身で、日本では「攻殻機動隊:Inner Universe」で有名です。
https://www.youtube.com/watch?v=xcHhuFN2CO0

◎Hayley Westenra(ヘイリー・ウェステンラ)- Both Sides Now
 ニュージーランド出身ですが、「ケルティック・ウーマン」で活躍したので、北欧のイメージがあるかも?
https://www.youtube.com/watch?v=rd8azeG1Bu0


この中にいませんでしたら、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0

ワタシがイメージしたのは、


ギリシャ?の「ナナムスクーリ」
中でも〈オンリーラブ〉、
透明感の有る情感に溢れた歌声だと思います、
ソロシンガー、

彼女の歌声を聴かすアルバム編成でした。
    • good
    • 0

ひょっとして、特定のミュージシャンとかではなくて、ブルガリアンボイスとか?

    • good
    • 0

私もエンヤを連想しました。


北欧ではなくアイリッシュですけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!