プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアで語学学校に通っています。
担任の先生が今週一杯で辞めてしまうので、送別会でカラオケBOXに行くことになってしまいました。

クラスの国籍は、コロンビア・ブラジル・スペイン・フランス・イタリア・インドで、日本人は私一人で、完全にアウェイ。みんな日本の歌手は知りません。
どんな曲が外国人にウケるでしょうか。やっぱり盛り上がってもらうためにノリの良い曲が良いでしょうか。頑張ってAKBとか歌うべきでしょうか。

気が重いです…。あああぁ…。バーベキューとかのが良かった…。

A 回答 (2件)

やはり皆が一緒に歌えるような、皆が知っている曲がいいと思います。

となると英語の曲になると思いますが、現在流行している曲とか、最新
でなくても昔大ヒットした曲などがいいと思います。

最近ヒットしたガイセバスチャンの曲だとか、ブルーノマースあたりはどうでしょう。
女性の曲だったらケイティペリーやレディーガガとか。

昔の曲でよければマライアキャリーとかボンジョビも皆で歌えそうですし、豪
ならではで、カイリーミノーグもありかも?
もっと古い曲ならビートルズやカーペンターズも歌いやすいと思います。

あと忘れちゃいけない豪で大人気といえばABBA、彼らの曲も歌いやすいですよー。
    • 0
この回答へのお礼

カラオケは1時間だけで、特に上手い人もいなかったし、無理やり一人で歌わされることも無く、なんとかやりすごせましたw
ABBAやボンジョビ、ガガ、ビートルズなどをみんなで歌いました。
ありがとうございました!

なに言ってるんですか。

日本人なら、「ど演歌」でいこう! ど・え・ん・か で!!
みんな日本の歌手を知らないなんて当然のこと。それがどうした?

“都はるみ節”で「あんこ~ つばァきィは~ ・・・♪」ってウナッてみな。
みんなビックリするぞ。

ま、一歩譲って、今流行の“由紀さおり”の「夜明けのスキャット」だナ。
    • 0
この回答へのお礼

演歌がお好きなんですね。
私は演歌は歌えず、こぶしもきかせられません。
こぶしつきで歌えたら楽しそうですね!