プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久石譲さんの曲の中で特にSummerという曲が大好きです。
Summerような綺麗なピアノの旋律と他の楽器の音色が融合した
曲を知っている方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

久石譲・Summerと聞いて思い浮かんだのはイタリアの作曲家(主に映画音楽)、エンニオ・モリコーネです。



「ニューシネマパラダイス」「海の上のピアニスト」「マレーナ」etc・・・他にも色々担当されています。美しい旋律でノスタルジックなカンジがお好みではないでしょうか?

有名どころのサントラは殆ど★5ですね^_^;
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000EGD …

普段聞くジャンルは洋楽、しかもロック!な私からの紹介でした
    • good
    • 0

私もsummer大好きです



他にも国分弘子さんというピアニストの方の
『PURE HEART』というアルバムが好きで
なかでも「HAPPIEST YOU」という曲が大好きです

あとピアノは入ってないのですが
松田昌さんというエレクトーン奏者の方の
『道』というアルバムに収録されている
「お母さんから聞いた珊瑚礁のお話」という曲が
summerに通じるような雰囲気を持っていて私はとても好きです

よかったら聴いてみてください
    • good
    • 0

久石譲という言葉に思わず反応してしまいました…。


オリジナルという事のようで市販はされていないのかなとは思いますが、私が日産のN-Link会員になってるので、携帯着うたに設定している曲です。
参考URL最下方にあります「SKYLINE」の動画をご覧になってみて下さい。
わずかな時間しか視聴出来ませんが、娘さんが歌われていらっしゃるいい歌です。

参考URL:http://n-link.nissan.co.jp/CM/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!