プロが教えるわが家の防犯対策術!

高揚感とイマジネーションに満ちた曲。
コールドプレイの「life in technicolor」のような、高揚感とイマジネーションに溢れ、感情的で希望を感じるような曲を探しています。インスト曲でも歌詞が入っててもよいです。
ただ、シガーロスの類のスロー~ミドルテンポのものや、電子音を多用したエキセントリックなものやディスコ系統は苦手で、純粋にバンドが真摯に作ったような曲が好みです。
どストライクでは無いですが、最近発見したのでLoss of a Childの「All the While」という曲があります。この辺りを参考にして頂ければと思います。
探してもなかなか気に入るものが見つからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。


こちらはどうですか?

○OWL CITY「Fireflies」
(Pretty Monkey Studio製作版のVが秀逸です)
○OWL CITY「On The Wing」
○KEANE「Everybody's Changing」
○KEANE「Somewhere Only We Know」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Owl Cityって誰だ?って思ってたら結構よく街中で聴いてた曲でビックリしました。
keaneもUKっぽい音で好きですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 23:07

テンポはあるけど、ダンサブル過ぎない優しい曲、


というイメージでしょうか?
ぴったりなものがあまり思い浮かばなかったんですが、
一応あげてみます。
古い曲も選びましたが、新しい方がイメージに合いますか?

○EXPLOSIONS IN THE SKY「First Breath After Coma」
2分くらいから途中までが、テンポ的に近そう。
○SUNNY DAY REAL ESTATE「Rising Tide」
○同じくSUNNY DAY~「Rain Song」
○PALE SAINTS「True Coming Dream」

テンポがちょっと違うかな~という感じで、
自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

First Breath After Comaの2分くらいからはまさに求めてるタイプの音です!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 23:05

このような曲は、どうでしょうか?



◎The Moody Blues:「You and Me」
◎The Korgis:「Everybody's got to learn Sometime」
◎Oasis:「Whatever」
◎Travis:「Walking in the Sun」

全部、YouTubeで視聴できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Whateverは一時期ずっと聴いてましたね~
Travisこの曲知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 23:04

Simply Red の "Fairground" はいかがでしょうか。


コールドプレイの"Life in Technicolor" の悲しい歌詞と違って、この曲は歌詞自体も希望を感じさせてくれますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかsimply redが出てくるとは思ってませんでした。笑
ちょっとイメージと違ってましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!