dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDからインポートしてたら、backstreet boysのGreatest Hits-Chapter Oneが松任谷由美のsweet,bitter sweet YUMING BALLAD BEST[Disc 2]と表記されてしまいます。このバックストリートボーイズのCDの曲名もすべて上記の松任谷由美のディスクの曲と同じになってしまいます。
松任谷由美のディスクはライブラリにあるので両方ともインポートしたら重複している曲一覧に表示されます。バックストリートボーイズ(松任谷由美と表記された)を再生したらふつうに流れます。削除して再起動させてインポートしても同じことが起こりましたタイトルだけおかしいのです。べつに名前を書き換えたらいい話ですがなんか気持ち悪いです。なんででしょうか?ほかのディスクでは今のところ問題ありません。

A 回答 (3件)

No1です。

ならば仕方ないので手作業で変えましょう。まず、Amazonでbackstreet boysのGreatest Hits-Chapter Oneのところへ行きます。次にiTunesで該当する曲を選択、右クリック→プロパティー→情報のところへ、曲名をコピーペースとしましょう。1曲ずつです面倒くさいですが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000666R6Y/sr …
    • good
    • 2

おそらくGracenoteに登録されているTOC情報が似ているのではないでしょうか。



インポートしたファイル形式によっては、インポート済みのファイルでも曲情報を取得することも出来ますし、タグを書き換えるソフトを使用して手動で書き換えることも出来ます。
どの方法が可能かはファイル形式によります。

1.インポート済みのファイルに曲情報を取得する。AAC(.m4a)は不可だと思います。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/analog/qmp/ …

2.タグエディタで編集する。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/ste …

3.mp3でもよければCDex等のfreedbを使用して、インポートする。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/cdex/cdex.h …

4.wmaでもよければ曲情報にAMGを使用している、Windows Media Playerを使用してみる。
    • good
    • 0

詳細メニュー→CDトラック名を取得を実行して、正しいトラック名を取得して下さい。

この回答への補足

教えていただいたように詳細からCDトラック名を取得を実行してみましたが松任谷由美でした・・。

補足日時:2006/09/25 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!