プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

彼氏がいるとわかっていても好きになってしまったり、そのまま浮気をしてしまったり・・・
でも彼女は彼氏がやっぱりすき・・・
といった状況をうたう歌ってご存知ですか?

彼氏の浮気をうたう歌はたくさんあっても逆はあんまりないかなぁと思ったので質問させていただきました!

国内外問いません☆どなたか教えてください(^▽^)

A 回答 (7件)

ミスターチルドレンの「クラスメイト」はどうですか。


アルバム「アトミックハート」に入っています。
スキマスイッチの人も好きだといっていました。
隠れた名曲ですよ。
    • good
    • 4

林田健司さんの『白組』というアルバムに入っている『このまま2人だけで』はどうでしょう?



友達の恋人だと耐え続けたけれど、彼女の一言をきっかけに超えてはいけない一線を越えてしまい、それを境になにもかも敵に回してでも、どんな罪をうけてでも、ずっとこの人といたい・・・という歌です。

哀愁あるメロディーで、とっても切なくていい曲です。
    • good
    • 3

SPEEDのALL MY TRUE LOVEのカップリングに収録されている、


Eriko with Crunchの『冷たくしないで』などはどうでしょう?
彼女がいる人をそうと知っていて好きになってしまった女の子の心情を歌った歌だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



ちょっと昔の曲なんですが、槇原敬之さんの“彼女の恋人”はどうでしょうか。
好きになった彼女は自分の親友と付き合うようになってしまって、大好きだけど悔しいけど、ふたりを見守っていこうというセツナイ男心の歌です。
    • good
    • 0

ANo.3のものですが、表記に間違いがありましたので訂正です。


最後の曲の歌手名
誤:諏訪部純一
正:諏訪部順一
以上です。申し訳ありません。
    • good
    • 4

お探しの曲と少しニュアンスが違うかもしれませんが、女側が浮気している曲・彼氏持ちの女の子に横恋慕している曲を何曲か書かせて頂きます。



『君は少しも悪くない』 by 嵐
自分の彼女が浮気しているようだけど自分は彼女が好きだから、彼女から別れを告げられるまでは彼氏でい続けるよ…みたいな曲。
アルバム「Here We Go」に収録されています。

『Pride♂The End』 by タッキー&翼
上の曲と同じく、彼女が浮気をしているのを確信しているが、自分とその男のどちらを選ぶの?と聞いたらおそらく自分の方が捨てられるだろうと分かっているので、問いただせない…という曲です。
アルバム「Twenty Two」に収録されています。

『ジレンマ』 by Surface(日本の)
好きな女の子に彼氏(もしくは片思いの相手)の相談をされ“そんな相談自分に持ち掛けないでくれ”と思いつつも「あなたには話しやすい」と彼女に言われいつも相談に乗ってあげてしまう。
告白して振られて良き相談相手の座を失うのが怖くて、今日もまたその気持ちを押さえつけてしまう…という曲。
シングル曲ですが、アルバムでしたら「Phase」に収録されています。

『バランス』 by Surface(日本の)
彼女が「私は浮気しています」とバレバレの態度をわざと見せつけるが、口ではハッキリ浮気を宣言をせず、いつもあいまいな嘘でごまかしている。
それに気づかないわけは無いが、自分は2番目でもいいので彼氏でいたいからそのままずっと嘘をつき続けてくれ。自分は、見てみない振りをし続けるから…という曲。
アルバム「Phase」に収録されています。

『理由』 by 跡部景吾(声優/諏訪部純一)
アニメソングで申し訳ありません。が、この曲はすごくイイです。声質もいわゆるアニメ声ではなく少しクセがある程度だと思います。
彼氏と喧嘩して悲しんでいた彼女を慰めてあげている。その慰めにより少し立ち直った彼女はまた彼氏のもとへ。自分の方を振り返りもせず彼の元へ急ぐ彼女を、追いかけて抱きしめたい衝動に駆られるがそれを押さえつけて見送ることしか出来ない…という曲。
アニソンとはいえ、作詞作曲はKinKi Kids等にも楽曲提供している方です。
レンタル店でしたら、アニメコーナー『テニスの王子様』のところにあると思います。(マキシシングルです。)

以上、長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが。


いとしのレイラなんかはどうすか?
クラプトンが当時好きだった、ジョージハリスンの奥さんを想った歌です。
ちょっと質問の答えになってないかもしれませんが、好きな歌だったので^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!