アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海っぽいインスト曲で何かおすすめはありますか?

例えば、早朝のBSチャンネルでやっている、モルディブとかの海中の映像と共にBGMで流れているような曲です。

ウキウキ楽しいリトルマーメード系も好きですが(おすすめがあれば是非!)、目をつむると海の中をたゆたっているような、ドラムのビートが強くない/含まれない、音の集合体のような…月並みにいえばスピリチュアルを感じるような曲を聴きたいです。

海っぽさがなくとも何となくほわあんとしていて雲っぽかったらそれもOKです。
もしそんな曲を知ってらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Chillout ですね ちゃんとしたジャンルでBBCには専門のチャンネルがあります



youtubeですと chilloutにambient を付け足せばいくらでもいいのが見つけれます


そもそもは地中海の大リゾート地であるイビサのカフェのカフェデルマールがシンボルです
Ibiza はイビーサのように発音します

いろんなDJがMIXとしてコンピレーションを次々と出してまして
そのCafe Del Mar
をそのままタイトルにしたシリーズはすっかりクラシックになってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これすごくソレっぽいです!Chill Out って言葉だけは知っていましたが、この雰囲気(しっとりサウンド系)はかなり海っぽくて良いですね!ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/04 21:01

インスト限定ですかね?



歌、というか声は入っていますが
アディエマスの「聖なる海の歌声」とかどうですかね~。

「世紀を超えて」もいいと思います。

音の集合体のようなスピリチュアルというと
やはりヒーリングミュージック、では…。

http://www.relax-garden.com/products/detail.php? …

http://www.relax-garden.com/products/detail.php? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この中なら私は後半の曲が当てはまります。もう海映像通り越してスライドショーっぽいです笑 ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 22:03

YMOがデビューする直前(1978年6月)に、細野晴臣さんが中心となり制作されたフュージョンチックなアルバム「PACIFIC」もお勧めです。


http://www.mryt.com/other/o_hosono2.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005G3ED

姉妹編に「ISLAND MUSIC」というアルバムもあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005G3EB/

スピリチュアル寄りですと、
Gus Till & Chika Asamoto / Catalpa
も良いかと。

http://www.psychedelicgarden.com/product/10512
http://www.amazon.co.jp/dp/B004GEDWBA

その他には、
Bliss - Bliss Lounge
http://www.youtube.com/watch?v=OAjGUeiQynA
http://www.amazon.co.jp/dp/B008ILG16A/

Eskadet - Running To The Void
http://www.youtube.com/watch?v=bn6QdNqFUus
http://www.amazon.co.jp/dp/B003UQHIM4/

Michael E - Bliss You
http://www.youtube.com/watch?v=nLBmOHdd79w
http://www.amazon.co.jp/dp/B005FJOXQS/

Faro - Dreaming In Orange
https://www.youtube.com/watch?v=2jnzHVEg2yo
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0045KAR1S/

取り敢えず、こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pacificはなんか可愛い海ですね!Gus Till & Chika Asamotoは海とは別に良いと思いました!最後の曲の海映像感が面白いです。海っぽくないツカタカしたパーカッションなのに海映像に合いそうな曲だなあって思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 21:57

思いつくままですが、自分の好みも含めいくつかあげてみます。



フランスの作曲家ジョルジュ・ドルリューで
Tours Du Monde


もう1曲「イルカの日」
http://www.youtube.com/watch?v=kSwWC8WjQKI

イタリアの作曲家エンニオモリコーネで
La tenda rossa赤いテント
http://www.youtube.com/watch?v=TJ1Tzz_Hz1s

もう1曲「Once Upon A Time In The West」
http://www.youtube.com/watch?v=3gov0EZScqw


スピリチュアル系だと

フランスのエリックセラで
Le Grand Bleu グランブルー
http://www.youtube.com/watch?v=Tk-30SBbyk0

ギリシャのヴァンゲリスで
Memories Of Blue
https://www.youtube.com/watch?v=xcYcPvnZRMQ

もう1曲「天国と地獄」
https://www.youtube.com/watch?v=qDvKsQAafGU


ドイツのホルガーシューカイで「ペルシアンラブ」
https://www.youtube.com/watch?v=if5eTwaieMw

日本人だと
姫神で「海道を行く」
https://www.youtube.com/watch?v=NP_Dhjx1w6c

白鳥英美子さんの歌で
The Water is Wide
https://www.youtube.com/watch?v=T284y-BZF7U


海っぽくはありませんが、ほわぁ~ん系だと
大村憲司「春がいっぱい」
https://www.youtube.com/watch?v=hU6MTA-Qq7A

邦人アーチストだとイノヤマランドの
Shuffer
https://www.youtube.com/watch?v=O49E7UI91Ig

姫神「風の彼方」
https://www.youtube.com/watch?v=o6J2KQRkHe0


最後はジャズ系のアーチストのもので数曲(ドラムは入ってますけど...)
デーブ・グルーシン「黄昏」
https://www.youtube.com/watch?v=Ttd1yDbjUpY

もう1曲「愛すれど心寂しく」
https://www.youtube.com/watch?v=uXUZWZbKjwU

松岡直也で「ラストサマーデイ」
https://www.youtube.com/watch?v=1L7LueP8C1Y

もう1曲「午後の水平線」
https://www.youtube.com/watch?v=K-PnB6D0dtQ


増尾好秋「nature`s anthem」
https://www.youtube.com/watch?v=_20oNrTDUZ0

もうひとつ「I still believing in dreams & Good Morning」
https://www.youtube.com/watch?v=ublCLNpWo6w


増尾元彰(↑の弟さん)
オアフ島の風
https://www.youtube.com/watch?v=pwiYugPIJ9Q


カリオカで「Honey MoonとLittle Train 」の2曲
https://www.youtube.com/watch?v=uZou1Dk6LWE


スィングルシンガースで「恋するガリア」
https://www.youtube.com/watch?v=FlyIQoR3JUw

まだまだあげたいところですが、この辺りで...
お暇なときにでも聴いてみてくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げてくれて嬉しいです!私は特に増尾好秋さん、元彰さんの曲を気に入りました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 20:51



http://www.youtube.com/watch?v=c_2Fp8wYKl8

海の見える街~リラクゼーションピアノ~
http://www.youtube.com/watch?v=APMTl24TKC4

『You Tube』の「リラクゼーション」で検索すると、いくつか見つかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の見える街がやっぱり一番でした!名曲ですものね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 17:16

>海っぽいインスト曲で何かおすすめはありますか?



Sadisticsの『憧れのセイシェル』は良いと思います。



ギター:高中正義
ベース:後藤次俊
キーボード:今井裕
ドラムス:高橋幸宏

のインストゥルメンタルバンドです。

高中正義の曲は、全体的に海をイメージさせるものが多いですね。

『ブルーラグーン』

http://www.youtube.com/watch?v=hxZmBoPO8MU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい曲ですね。明るい海の曲って感じです!求めていたものとは違いますが、単純にこの曲が好きになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/04 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!