dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアノで聞いた時に何かしんみりしちゃうような
曲ってありませんかね??感動できるような
バラードとか★「あ~、この曲知ってる!!」って
聞いた人が思ってくれるような曲。

A 回答 (14件中1~10件)

ジョージ・ウィンストンのAutumnというアルバムが、まさにピッタリですよ。

    • good
    • 0

こんにちは。


宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」は、いかかでしょうか。ジーンとして心にぐっとくるものがあります。
    • good
    • 0

ショパンの「別れの曲」なんてどうでしょう☆彡


落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/22 08:34

私はビリージョエルの「Honesty」がいいと


思います!!!
私がピアノ弾けたなら間違いなく最初に
これにチャレンジ!です。
あとは定番でビートルズのLetItBeとか。。。
あとはロングバケーションのCloseToYou!
私もピアノが弾けたならいいのになぁ。。。

全部いいですよ☆自信アリ、です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます♪♪♪

お礼日時:2004/05/22 08:33

サティーを、視聴するならこちら



参考URL:http://park19.wakwak.com/~oguri/satie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました★☆★☆

お礼日時:2004/05/21 18:10

先ほどの ジムノ・ペディーの追加で 曲名が 


サティーというものが いいと思います。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/CLGymnopedie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありうがとうございました。参考にさせていただきます☆

お礼日時:2004/05/21 18:10

くずの「全てが僕の力になる!」をレンタルしたとき、3曲目くらいに、ピアノバージョンが入っていました。

J-popとは思えないような素敵なアレンジでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/21 18:08

しんみりというか、落ち着くような曲なら


ジムノ・ペディー だとかいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/21 18:09

「アメイジンググレース」はどうでしょう?


近頃、「白い巨塔」で使われた事で、「みんなもよく知ってるジーンとできる曲」になった感がありますが

それとも、もっと弾きごたえのあるものの方がいいでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。参考にさせていただきます★☆★☆

お礼日時:2004/05/20 14:24

えっと国内アーティストの曲でってことでしょうか?


だとしたらR&Bのバラードって結構そうかもですよね。
例えばMISIAとか宇多田ヒカルとか平井堅とかCHEMISTRYとか
の曲でバラードのものです。
MISIAの「everything」とか宇多田の「First Love」とか
平井堅の「LIFE is...~another story~」とか・・・

下記のサイトにいろんなR&Bアーティストが載っています、
曲のリストもあり試聴もできるのでいいのを探してみては。
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=10810&so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/20 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!