アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でどん底まで落ち込みたいって時ありますよね、そんな時、みなさんはどんな曲を聴きますか?失恋した時、人生に疲れたとき、自分が孤独に思えた時…どんな場合でも結構です。教えてください。

A 回答 (10件)

元YMOの高橋幸宏。


東芝EMI時代のが普通のおっさんくさくて良いと思います。

仕事で精神的にどん底にいた時に、「1%の関係」を2時間くらい聞き続けて、ずーううっと泣いてすっきりしました。

よろしければ、お試しください。
    • good
    • 0

落ち込んでるときは言葉のないものを選びます。



バッハのG線上アリアなんてどうでしょう?

落ち込みたいときはREPLAYで永遠とながして涙をホロホロ流してます(>-<)
    • good
    • 0

山崎ハコ!



呪い~~。

篠原美也子なんかもいいです。

もーずぶずぶずぶと。

でも個人的にはやっぱり森田童子がトップかも。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/3094/
    • good
    • 0

森田童子、いい意味でテンション下がります・・・

    • good
    • 1

学生時代ですので20年以上前ですが。



 中島みゆきの初期作品各種。例えば,「恨みます」,「わかれうた」,「アザミ嬢のララバイ」,・・・。
    • good
    • 0

尾崎 豊の『街路樹』。


最後の方は、歌詞で語りつくせない部分を
「ララ~ララ~♪」で全てを語っている気がします。
(もしお持ちでなければ、安いCD出てますから是非!!)
    • good
    • 1

 ファンの人がこれを読んだら、怒るかもしれないけど、私は松山千春の歌を聴くと落ち込みます。

曲はいいんですけどね。歌詞がどうもね。
    • good
    • 0

はじめまして、26の男です。



そうですね、いろいろジャンルがありますが自分の場合はそれまで聞こうともしなかった曲を聴くことが多いです。普段はクラシックはあまり聞かないので聞いてみたりします。
それによってなぜか今まで気にもとめなかったことを考え出したりして気持ちが上向きになってることがあります。

具体的な回答ではないですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

私は落ち込みたい時は特にないのですが、この曲を聴くと落ち込むという曲があります。



それは元カノと一緒に見た映画の曲です。その頃の幸せだった時間を思い出し、ヘコみます。

だからajiko777さんも曲だけじゃなくて、それに付く思い出があれば、けっこう落ち込めるもんですよ。
    • good
    • 0

末期ビートルズ世代の私の場合は、


BRUCE SPRINGSTEEN の DOWNBOUND TRAIN です。
好きな相手に逃げられ、
際限なく落ちていき悶々とする日々…
逆の意味で気合いの入る詩ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!