プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近洋楽を聴くのにはまっているのですが
聞くのは大抵アメリカの曲です
そこで皆さんに聞きたいのですが、お勧めのイギリスの名曲をおしえてください。

A 回答 (6件)

イギリスのチャートってヨーロッパ各地からの曲がわんさかですからねー。

あとDJ系とかも多いですし中には変なもの例えばテレタビーズという子供向けテレビのキャラクタがー赤ちゃん言葉で歌っている曲がランキングの上位に上がってきたりして。下にも書かれていましたが私的には90年代が名曲ぞろいだと思います。下記のサイトでいろいろ探してみてください。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~n_stop/artist/artist …
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れましたが回答ありがとうございます。
いろんな曲を見つけることができました。

私はイギリスっていうと

UK Sex Pistols - Anarchy in the UK 
…これがひらめきます。

私は子供の頃クラシックをよく聴いたので
その影響が大きくイギリスやヨーロッパ系の曲に弱いです。

私のお勧めでよろしければ…

T.REX-20th Century Boy

David Bowie - Rebel Rebel

David Bowie - Life On Mars?

Eurythmics - Sweet Dreams
↑マリリン・マンソンもカバーしてます
Eurythmics - You Have Placed A Chill In My Heart

Genesis - Invisible Touch

Mulder and Scully - Catatonia

最近だと

Muse - Take A Bow これにがつんとやられました。

私の好みなので一般的な名曲かどうかは???マークです。
    • 0

今晩は。

最初にイギリス音楽と言っても日本と違い東京に集中している訳ではありません。
ロンドン・グラスゴー ・リバプール ・マンチェスター ・ブライトン
・ブリストル・カーディフ など各々の都市で独自の音楽文化を持って
います。
今後、色々聞き比べて下さい。(参考までに)
では、本題に入ります。
Beatles(ビートルズ)を聞き下さい。(殆どが名曲です)
他に、Rolling Stones(ローリング・ストーンズ )、Roderick David
Stewart(ロデリック・デーヴィッド・スチュワート )通称ロッドスチ
ュワート、Animals(アニマルズ)、The Who(ザ・フー)、Kinks(キ
ンクス)などBritish Invasion(ブリティッシュ・インヴェイジョン)
の曲をお聞き下さい(色々名曲があります)
全てのグループのCDがレンタル店に置いてあります。

参考までにロッドスチュワートの『Sailing 』の動画があったの貼って
おきます(彼の代表曲と言っても良いです)
http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-625.html
    • 0

質問者さんへの参考までに。

アメリカ・イギリスで音楽界を分けるのって意味あると思いますよ。だってそれぞれの国のヒットチャート見ただけでも解りますが、リスナーの趣味がかなり違いますし、そもそもそれぞれの国のアーティストの音楽性・スタンス・ビジュアル的嗜好など・・全く違います。ほんと同じ英語圏かと思う程に・・。
勿論、売れているのはイギリスのみなのに出身はアメリカというアーティストもいますが、どこを拠点としているか(どこで売れているか)で分けちゃっていいと思います。結局テイストはそっち系という事ですから。
    • 0

名曲って呼ばれるかどうかはある程度の時を置いて決まると思うので、名曲というのは大抵古い曲ですよね。

'70s以前のものが殆どな気がします。

'90s以降は駄目なのですか? ‘名曲’という形容とは少し違うと思いますが、面白いアーティスト多いと思いますよ。
    • 0

回答として「BeatlesナンバーとQueenナンバー」としておきます。

国籍で考えるのは止めませんか?
アメリカと思っていた歌手がイギリスだったりしますから無意味とも取れます。
 John LennonやMadonnaは移住
 Foreignerは無国籍
 Queenの国籍?(F.マーキュリ-は英人?)
 Andrew W.K.なんてイギリスでTOP10入りでもアメリカじゃ下火
例が古いので申し訳ないです。
楽しめて感動出来れば、それで良いじゃないですか。

個人的趣味でDelta Goodrem(豪)加えときます。
    • 0