アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本語を勉強中の中国人です。次のような感じの洋楽の曲を探しております。

 リズムが感じられるのですが、激しくはありません。そんな激しくないリズムの中で自分の心身を任せることができ、まるで水の中でゆっくり浮いたり沈んだりして流されている感じがします。叫ぶのを避けさせていただきたいので、歌手に淡々という感じで歌ってほしいです。歌詞には気にしなくても結構ですので、よろしくお願いします。たとえば、次の三曲は探している曲の雰囲気に近いと思います。

・Janis IanーThe Other Side Of The Sun
・Sophie ZelmaniーGoing Home
・Ralph MctellーStreets Of London

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

参考URLが良くなかったので削除されてしまいました。


前回、The Durutti Column「Never Known」、
The Alan Parsons Project「Time」をお勧めしましたが

もう少し高速回転してみると
The Field Mice「Five Moments」「Star Of David」
The Lightning Seeds「Pure」
China Crisis「Wishful Thinking」
Little River Band「Lady」「Cool Change」
Al Stewart「Dark And The Rolling Sea」「Time Passages」
あたりはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びありがとうございます。アンケートのカテゴリーでも削除されましたね。本当にかわいそうです。たくさん教えていただきありがとうございました。大変参考になりました。
 心より厚くお礼申し上げますm(_ _)m。

お礼日時:2007/01/12 22:00

John Legendはどうでしょうか?



Save RoomやOrdinary Peopleなど気持ちのいい曲ばかりです。

アルバムも静かな曲ばかりです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に教えていただき誠にありがとうございます。二曲とも試聴してみました。大変残念ですが、ちょっと違う感じです。「Save Room」はリズムが感じられるようになりましたが、そのリズムはちょっと重い、途切れている感じを受けております。もっと軽やかに、行雲流水のような流れが感じることができれば…。また、申し訳ありませんが、John Legendは私の好みの声ではないかもしれません。わがままで申し訳ありませんでした。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 01:13

もう何年も前のことなので記憶があいまいなのですが


Brian Eno が環境音楽というジャンルのアルバムを
何枚かつくりました。リンクのなかのアンビエント(インスト)
と書かれているアルバムがそれです。
それ以外にもフィリップ&イーノの二枚にもあったような気がします。

絞りきれなくてすみません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sountolab/eno.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 環境音楽とはせせらぎ、鳥などの音が電子音との融合の音楽なのでしょうか。そういう大自然な音楽ではなく、全曲の雰囲気は水の流れのように感じられる人が歌っている歌を探したかったのです。上手に自分の意味を表せなくて申し訳ありません。質問文に書いた三曲とNo.2さんの補足に書いたSimon & Garfunkel-The Boxerという曲に似ている感じの歌の名前をご存知であればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 21:24

歌のない器楽演奏、インストゥルメンタルでもよろしければ、下記URLのアルバムはタイトルにピッタリだと思います。


ギター(スティーヴ・ハウ/イギリス)とシンセサイザー(ポール・スーティン/スイス)のコラボレーションです。
このアルバムは、80年代に発売されたのですが、当時はイギリスの自然食品ショップで発売されていました。
とてもゆったりとした時が流れます。
輸入盤と日本盤の両方があります。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000024KZS/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「歌詞には気にしなくても結構ですので」の書き方が悪くて申し訳ありません。「歌詞の内容にはこだわらない。どんな内容の歌詞でもよい」という意味です。器楽演奏ではなく、やはり人が歌っている歌を探したかったのです。ギターかピアノの音色が好みかもしれません。水の流れを上手に表現出来る楽器だと思います。質問文に書いた三曲とNo.2さんの補足に書いたSimon & Garfunkel-The Boxerに似ている感じの歌をご存知であればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 20:54

はじめましてmoshu85です。



個人的に好きな曲ですが、ゆったりとしていて、やわらかい感じの曲です。
Ally KerrのThe Sore Feet Songです。
一度聞いてみてください

この回答への補足

 質問文に書いた三曲のほかに、もう一曲ふさわしいのを思い出しました。Simon & Garfunkel-The Boxerです。似ている雰囲気の歌をご存知であればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/01/08 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 moshu85さん、はじめまして。淡雪です。お勧めの曲を試聴してみました。なかなかいい感じですね。探したい曲の雰囲気に近いと思います。
 ただし、柔らかすぎるかもしれません。moshu85さんの曲から受けた水のイメージは、微風で水面の波紋が周りに広がってゆく、とても静かな水です。私はもう少し前へ流れられるような感じの水がほしいかもしれません。もう少し規則的なリズムを入れてほしいかもしれません。要求が多すぎて申し訳ありません。何かお心当たりがありましたら、また教えてください。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:11

こんばんわ。


「エンヤ」はどうですか?
正に癒しって感じです。
http://www.wmg.jp/artist/enya/

もう一つは「アディエマス」です。
こちらで試聴できます。
http://listen.jp/store/artist_189122.htm

是非聴いてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。ご親切に回答していただき誠にありがとうございます。Enyaは知っております。中国でも有名です。大変残念ですが、私はEnyaの音楽が非常に苦手です。天井が非常に高い教会、真っ白な布、壁、天国など、そんなものばっかり連想されるので、かえって緊張してしまうかもしれません。「アディエマス」の試聴ページは開けられませんでした。また探してみます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!