dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

R&Bに最近はまってきました。 全然詳しくありません
こんな僕にお勧めの若手の男性R&Bを教えて下さい
僕はHip Hopみたいに激しい曲はすきではありません
しっとり系がすきかな? クレイグ・デイビットが気に入ってます。。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

・Usher / Confessions


 http://www.vh1.com/artists/az/usher/videos.jhtml
 とにかく、去年はイヤー・オブ・アッシャーでした。しっとりしたのが好きでしたら、「Burn」から入るのがよろしいのではないでしょうか。
・Frankie J / The One
 http://www.frankiejonline.com/
 デビューシングル「Obsession」が大ヒット。美しいR&Bバラードです。
・Mario Winans / Hurt No More
 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …
 シングルの「I Don't Wanna Know」は、とにかく泣けます。シングルカットされていませんが、アルバムの「3 Days Ago」も名曲。
・Natalie / Natalie
 http://www.nataliemusic.com/
 デビューシングルの「Goin' Crazy」は、とても良い曲だと思います。切ないです。ジャンルはR&Bとなっていますが、テイストはポップよりでしょうか。
・Nelly / suit
 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ne …
 ジャンルは一応Hip-Hopになってしまうのですが、全然がつがつしていないし、「歌うようにラップする」と評価されただけあって、全然R&Bっぽいと思います。「My Place」、「Over and Over」(チャート9週連続1位)ともに名曲です。
・Alicia Keys / If I Ain't Got You
 http://www.aliciakeys.net/
 あまりに売れたため、キャリアが短い割りに既にベテランという感じですが、Alicia Keys。ソウルフルで、素晴らしい曲を彼女は歌います。
・R. Kelly / I Believe I Can Fly
 http://www.r-kelly.com/index_main.html
 ごめんなさい、若手じゃないです。でもR&BシンガーといったらRケリーははずせないので、是非聞いてみてください。

この回答への補足

言い忘れてました!! 何曲が視聴できるサイトを丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました

補足日時:2005/07/03 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R.Kellyは僕でも知ってました!Mario WinansとUsher は有名らしいですね^^ 
Alicia Keysのアルバムがあとても売れたそうで今度聞いてみたいとおもいました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/03 08:48

私はJoeをお勧めします☆☆


好きなアルバムは『My Name Is Joe』です☆絶対にお勧めします☆
全部いい感じで最高でが2番の『Somebody Gotta Be On Top』と5番の『I Wanna Know』と13番の『So Beautiful』が特に私は好きです☆
一度聞いたら忘れないと思います!!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=347617
    • good
    • 0

Usherもいいし、私はMarques Houston(今なら"Because of you"や”Naked”という曲が売れてます。

過去に”That girl"で流行りました)や、B2K(今は解散か活動休止中らしいケド、Omarionってゆう子がソロデビューして、これもいい感じです)、あと最近"Let me love you"という曲で大流行したMarioはかっなりお勧めです!!18とは思えない声の持ち主でポストアッシャーと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Marioがポストアシャーと言われてると聞いてとても関心があってヤフーで調べたんですけど公式HPみたいなのはありませんね(多分)
今日タワレコ行くので探してみたいとおもいます。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/03 08:46

個人的に一番すきなのは、Usherです。

HipHopのような曲調もありますが、しっくりと聞かせてくれる曲もあります。「Confessions」を聴いてみて下さい。公式サイトで聴けます。

あとは、Mario Winansなんかもいいのではないでしょうか?「Hurt No More」に収録されている「I Don't Wanna Know」はEnyaのカバーで、アメリカでもヒットしたような気がします…。
ただMario Winansがいくつなのか解らないので、若いのかどうかは不明です…。

HMVのホームページでは、「Confessions」「Hurt No More」共に視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UsherのConfessionsとMario WinansのI Don't Wanna Know2つとも聞きました。
どちらとも良かったのですが僕はMario Winansのほうがすきだなとおもいました。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/03 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!