アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯W53CA(CASIO製)を使用しています。
最近,LISMOを使用するために携帯を専用スタンドを介してUSB接続したところ「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示され,携帯を認識しないということが発生しました。(以後頻発状態)
これは,データ転送モード,マスストレージモードでも発生しています。
ただ,時々うまく認識するときもあるのですが,なにが原因で携帯を認識したり,しなかったりするのかがわかりません。
auにも問い合わせてみましたが,PC側の問題とのことで要領を得た回答がもらえませんでした。
PCはdell製でwindows XPを使用しています。
どなたか同様の問題発生した方,解決方法をご存知の方おりましたら教えていただきたく,宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もauの携帯W53CA(CASIO製)を購入後すぐに、同じような目にあいました。


前提として専用USBドライバが正しくインストールされ手いることを確認してください。
結果的に店にある新品のW53CAから専用スタンドを出してもらい、それで接続、正常に接続できたのでスタンドの交換に応じてもらえました。
一番の近道は別売りのUSBケーブルWIN(0201HVA)を購入し、それで正常に認識でき、専用スタンド経由では認識しないことを説明できれば交換してもらえると思います。
サポートに電話しても、ショップに言っても「新品が故障しているはずがない」という態度でわからせるのが大変でした。
別のサイトでも専用スタンドではUSB接続が出来ないので専用ケーブルでのみ使用している、という書き込みを見たことがあります。
auも同様の事例があるにもかかわらず広報していないのではないかと疑いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
別売りのUSBケーブルを購入し,直接携帯-PCを接続したところ問題なく使用できました。やはり専用スタンドに問題があったようです。

お礼日時:2008/03/20 10:28

携帯本体へケーブル直結できる仕様ならば、


専用スタンドを使わずに直結の接続方法をお試し下さい。

やはり、専用スタンドを使う機種に W41CA がありますが、
この機種では、そのスタンドと W41CA との接点に問題があった事例がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
別売りのUSBケーブルを購入し,直接携帯-PCを接続したところ問題なく使用できました。やはり専用スタンドに問題があったようです。

お礼日時:2008/03/20 10:29

同機種をおなじように利用していますが,問題はおきていません.


本体に直結でお使いですよね.Hubは使わないように.

あとは
1.USBケーブルを替えてみる
2.USBポートを替えてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
別売りのUSBケーブルを購入し,直接携帯-PCを接続したところ問題なく使用できました。やはり専用スタンドに問題があったようです。

お礼日時:2008/03/20 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!