アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でも首都圏は全滅したとか?
最低どこまで行かなければならないでしょうか?

当方都内在住です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

JR東日本管内なら、仙石線ですかね。

首都圏は全滅です。
1本が高架化工事の関係で、運用復活しています。平日のみ、限定運用で運用中です。

JR西日本管内なら、大阪環状線、大和路線、阪和線、播但線、山陽本線(広島・岡山近郊)、加古川線。
体質改善車が多く、近年では数が減りつつありますが、JR東日本から(福知山線事故の関係で)1本購入したこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西日本がいいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:59

3月にでも18切符で関西に行って、乗りまくってくるといいですよ。


私は夏の「甲子園」を見に一週間ほど大阪へ行きますが、環状線と阪和線で103系、和歌山線で105系(2連ワンマン)を乗ってきます。
環状線の103系はほとんど原型を留めていませんが、和歌山線の105系はホントにボロイですよ。萌えること請け合いです。
そんな103系でも、乗り味は国鉄時代そのもので、ほっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西は仕事でたまにいくので狙ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/24 21:00

首都圏から最短だと、京都駅からの奈良線でしょうね。


現在は、みやこ路快速以外の全列車が103系です。京都駅からだと、1時間に4回103系が発車します。

ただし、全車とも大きく改造されていて原型ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど奈良線もねらい目なのですね。
京都に今度用事があるので狙ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 21:03

大宮の鉄道博物館に展示されてます。


半分にちょん切られてますが、雰囲気だけなら。
現役で走ってるやつじゃないとダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道博物館にもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 21:05

103系だと、関西まで行かなければいけません。

既出ですが、今、103系が走っている線といえば、奈良線、大和路線(6両は危ないです。)、阪和線(東羽衣線)、大阪環状線、播但線、加古川線です。岡山のほうでも、ちょっとは走ってるらしいですが。奈良線はほとんどの確立で見れます。大和路線は日中はほとんど見れません。阪和線は朝、夕ラッシュ時は快速などに使われますが、日中は、205系といっしょに走っています。結構、遭遇率は高いです。東羽衣線は、全列車103系です。大阪環状線は201系と一緒に走っています。(遭遇率としてはまあまあです。)。播但線、加古川線はあまりお勧めできません。お勧めとしては、阪和線です。ほとんどで見れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2008/02/24 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!