アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ぐらい前に美容院で前髪だけストパーをかけました!
これで4回目なのですが、いつもはちゃんとキレイにストレートになるのに、なぜか今回はチリチリになってしまいました。
スタイリング剤をつければ、なんとかなるのですが、とてもストパーかけた様には見えません。
最近は天気が良いので分かりませんが、雨が降ったときにどうなるか不安です。
明日で10日経つのですが、直してもらえるのでしょか?
でも痛んでるとしたら、これ以上いじると余計ひどくなってしまうでしょか??
今日中に良い回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

良心的な美容院なら10日たっても直してもらえますよ。

私は縮毛矯正をして、帰り道で、もうウエーブが戻ってきてしまい、
2週間悩み続けた末、電話したところ、気軽に最初からやり直してくれました。
アイロンのしかたがちょっと雑だな~とはおもっていたのですが、
2度めはていねいにやってくれました。
チリチリになってしまったのなら、かけ直すのかどうかはわかりませんが、
ちゃんと相談にのってくれると思いますよ。
電話をしてしぶるようなら、よくない美容院ですね。
よく、美容院の広告にも、「お気に召さなかった場合は1週間以内にお申し付けください。」などとかいてあります。

10日ならまだ大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

今日電話して相談してみようと思います。
信頼している美容院なので、ちゃんと対処してくれることを祈ってます!!
大変参考になりました。ありがとうございます。

私も数年前に同じ様なことになったことがあります。

私の場合は前髪だけでした。髪が濡れているときは真っ直ぐなのですが、乾くにつれてクリクリッとウェーブが出てきてしまうんです。
それで美容院に電話したところ、もう一度かけ直しますと言われ、再度パーマをかけてもらったらもっとひどい状態に・・・。
他の美容院で相談したところ、原因はパーマ液をつけていた時間が長かったためで、かけ直すのはもってのほかとのこと。そして、パーマをした状態を還元するのがよく、ベルジュバンスのお店ならそういうのをやってもらえると言われました。まずは美容師さんに経緯を説明して状態を見てもらった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日電話してみようと思います。
これ以上ヒドクなったら・・・もう外出れませんね。

#1の訂正です。

↓縮毛用のトリートメントミストの間違いでした。
    • 0

やっぱり美容院で相談した方がいいと思います。

私も先日縮毛矯正したのですが、一度洗うと普通のパーマヘアの仕上がりで泣けました(もう普通にうねってます)かなり痛んでるので、広がるのは仕方ないのだそうです。美容院のトリートメントムースを買って帰りました。チリチリはヒドイと思いますが、どんな頻度であててたのかにもよるかも。
それにしてもあてる前に教えてほしいですよね!2万円がパーです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今日電話して相談してみようと思います。
かける前よりヒドイんじゃ、かけた意味がないですよね!