プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近約1週間体調不良が続いてます。始まりは1週間前くらいの頭痛でした。それからたまに体のいたるとこがズキズキしたりして頭痛も治らなかったので今ゴールデンウィークでどこも病院してないですけど一昨日くらいに急患で脳神経外科に見てもらいましたが問診だけでまず脳梗塞や血栓などの脳疾患は無いだろうと言われ、おそらくコロナワクチンの影響だと思うと言われ終わりました。まだ治らなくて今日は胃のムカつきや倦怠感なども増えました。たしかに先月ほどにワクチン3回目を受けたのですが2回目より副反応がひどく熱は39.6でました。けどその間何もなくて1週間前くらいから急にこの謎の体調不良が始まったんですが医師の言う通りワクチンの影響なのでしょうか。ゴールデンウィーク明けても治らなかったらまた病院に行こうと思うのですが何科がいいでしょうか。大病だったらどうしようとここ1週間毎日毎日不安で何か症状が出るととても怖くなります。すごく体調の変化に敏感になってキマきた。どうしたら良いんでしょうか。20歳男です。何でも良いので教えてください

A 回答 (2件)

お礼、ありがとうございます。

そうですね。
体の全体的な不調はやはり内科だと思います。

極度の頭痛があり、吐気、手足の痺れ等の症状があるなら脳神経内科でも受診はできるかもしれませんが、いきなり脳神経…は厳しいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴールデンウィーク終わっても治ってなかったらかかりつけの内科に行こうと思います。

発熱、頭痛を考慮して、

かかりつけの内科があるなら、先ずは内科。

かかりつけがなくても内科。

内科医の説明若しくは処方に納得がいかないのなら、内科医から総合病院への紹介状をもらい総合病院へ。

総合病院の初診は基本、紹介状持参です。

保冷剤や氷などで発熱の対処を。

氷はあてて気持ちが良いと思う体の部位に。

氷はがなければ、水で濡らしたタオルでもOK。

水分は普段よりも沢山とってください。

お大事に…。
    • 0
この回答へのお礼

書くの忘れてました。熱はないんですよね。あとやはり脳神経外科より、内科の方がいいですよね