プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名なクラシックの「パッヘルベルのカノン」に歌詞、歌をつけた曲探してます。
多分いくつかあるのだと思いますが一曲も探し当てられません。
曲の流れがカノンそのもので透明感ある女性の声でどこかで流れていたのを耳にした覚えがあります。
知っている!という方いらっしゃいましたら歌手名と曲名教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (7件)

例えばカノンという歌手の「キセキ Song of Love」は?


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/kanon/

カノンが使われた曲はこれだけあるようです↓
http://www.kanon.mu/kanon07.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

カノンさんの曲すごく綺麗で「キセキSong of Love」を視聴しただけなんですけど鳥肌立ちました!!
初めて聴きましたけどファンになりました。癒しですね。
カノン研究室のカノンアレンジ曲かなりありますね。こんなにあるので嬉しくてたまらないです!すごく参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 23:33

NHKラジオの「ラジオ深夜便」で、由紀さおりが歌っていました。

「透明感」があるかどうかはわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非調べてみたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/26 23:41

theresiaの「この声が聴こえますか?」


http://www.hotexpress.co.jp/interview/theresia/

視聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1903748

これしか思いつきませんでした。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分きっとこれです!!
十何年も前に東京浅草でもんじゃを食べている時に店内で流れたんです。
(カノンのイメージに程遠い場所ですけど)
重低音があってラップも入っていた感じを思い出しました。
なんだかスッキリした感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 23:40

遠い日の歌


岩沢 千早 作詞
宮城 まり子

カノン
CANON IN D-DUR
パッヘルベルのカノン
高橋 美千子 作詞
ENSEMBLE PLANETA

しあわせのカノン~第2章~
深夜便のうた(NHKラジオ深夜便)
山川 啓介 作詞
由紀 さおり

聖エルザ学園校歌~エルザの乙女
P D 作詞
松枝 蔵人 訳詞
伊澤 美穂

パッヘルベルのカノン
井上 鑑 編曲
本田 美奈子

パンク蛹化(ムシ)の女
蛹化(ムシ)の女
戸川 純 作詞
戸川 純
ヤプーズ
ロリータ18号

HOW WHERE WHEN
涙のカノン
P D 作詞
LAINE CLEO 訳詞
LAINE C / GALWAY J

I HAD A DREAM
CANON EN RE MAJEUR POUR CORDES ET BASSE CONTINUE
カノン二長調
SEYMOUR PAT 作詞
PAT SEYMOUR AND MONIQUE

KANON
P D 作詞
濱田 理恵 訳詞
宮村 優子

LET ME HEAR YOUR VOICE
CANON
KDD企業CM
千住明=パッヘルベル
P D 作詞
鮎川 めぐみ 訳詞
高橋 洋子

THAT'S IT NO MORE(WE SHOW)
HI-TIMEZ 作詞
HI-TIMEZ

お花をつんでる赤ずきんちゃん
清水 玲子 作詞
渡辺 かおり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにパッヘルベルのカノンのアレンジが出てくるとは思いませんでした。ハッキリ言って感動してます!!

「遠い日の歌」は小学校時代にクラスで歌った記憶が蘇りました。伴奏のピアノを何度も練習しました。懐かしいです。

片っ端から調べてゲットしていきたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 23:08

今は亡き本田美奈子さんが生前に、「時」というアルバムで


カバーしていたと思います。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本田美奈子さん、ぜひ探してみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/26 23:00

NO1です。

リンク先はこちらでした。9番目の曲です。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
「蛹化の女」まだ全ては聴いてないですけどカノンのメロディーに純粋な子供の様な声で虫の事を歌っているのでしょうか?
一曲ダウンロードして全部聴いてみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 22:57

戸川純の「蛹化の女」ではないかと思います。

いい曲です。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TEC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!