プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はCD-RのライティングソフトにB'sRecorderGOLD5を使っています。
実は時々Internetなどで「FCD」という拡張子のファイルを目にする事があります。
人に聞くところによると、この拡張子は「CD革命」というソフトで作成した拡張子のようです。
このファイルをあるツールを使って「ISO」という拡張子に変換する事は色々なHOME-PAGEで調べて出来るようになったのですが、変換した「ISO」ファイルを'sRecorderGOLD5で焼くとCDとして使えるようになるという話なのですが、何度やっても「ISO」ファイルのまま焼けてしまいます。
多分やり方か設定が悪いのだと思うのですが・・・
どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい!
まったくの初心者が悪戯程度にやっているものですから、なるべく詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ISO イメージなら、普通のデータ CD を焼く時と操作方法が異なります。

基本的に ISO イメージは、データ用のウェルではなくて、「トラック」のウェルにドラッグ & ドロップします。
「トラックの種類」と書いてある枠の中に ISO イメージをドラッグアンドドロップする。それで焼けばいいんです。
    • 0

BHAのページにいって製品別サポートのところに詳しくかかれています。

まずはメーカのサイとで調べることを覚えましょう。
    • 0

ディスクアットワンスにチェックを入れていますか?

ただ、この質問からするとブータブルディスクなどを作る方法のようですが間違いなく著作権法に違反していないようにしてください。
もし著作家法に違反していたら「初心者」であるかどうかは関係なく「違法」行為ですので。いたずらですまないことになります。もしそうだったら速やかにこの質問は管理者に削除するようにメールを出してください。
    • 0
この回答へのお礼

著作権違法になるんですか?
知りませんでした・・・
私は素人の方が書いているCGなどに興味があり、色々なHOME-PAGEで交換しているのですが、その中に
圧縮の関係でCD革命などのファイルに変換している物があり、閲覧する方法を知らなかったのでISOファイルに変換してCDに焼けば閲覧する事が出来るような情報を得て試みようと思ったのですが・・・
確かに素人の方が書いたCGだろうがファイルを変換する承諾を得てないので問題があるかも知れませんね。
適切なアドバイスありがとうございました!
今後このような質問をしないよう気を付けます。