プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在CSVファイルにURLを編集するようなアプリを作成しています。
  URLを編集したCSVファイルをエクセルで表示した場合、URLにハイパーリンクが
  はられていません。また、URLをクリックしてもURLの画面を表示できない状態です。

URLをクリックした時にURLの画面を表示するには、エクセルのHYPERLINK関数を使用する事で
  対処しました。但し、URLに下線が表示されていない状態です。
   ●URLに下線をつける方法はないでしょうか?

また、エクセル内で、一度そのセルを編集すればURLに下線が張られますが、
   ●一括で全てのURLの下線をつける方法は無いでしょうか?

また、エクセルで表示している状態でセルをコピーし、
  ワードに貼り付けた場合も、URLに下線が張られていません。
   ●コントロールキーを押した状態でクリックすると、URL

A 回答 (2件)

>●一括で全てのURLの下線をつける方法は無いでしょうか?

Excel 2007 (windows vista)ですと、URLの記入されているセルを一括して選択し、コピーします。同一セル位置で貼り付けを行う時に、/
ホーム/貼り付け/ハイパーリンクとして貼り付けを選びますと、ハイパーリンクがつけられ、セルには青字に下線のスタイルになります。
    • 0

フォントの属性を下線付きに変更すればよろしいのでは?

• 0