プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、パソコンを初期化してしまったことでパソコンの中のエクセル/ワードといったソフトを消去してしまい、インストール用のCDでインスールし直しました。インストールすると、ユーザー登録をしないと、あと49回しか起動できなくなるというボックスが表示されました。ユーザー登録するには、インターネットに接続しなくてはならないのですが、現在使用しているPCは、できればインターネットにつなぎたくないんです。一応、他にもPCがあり、このPCはインターネットに接続しているので、出来ればもう一方のPCを使ってユーザー登録をしたいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ライセンス認証なら、電話からでも出来ますよ。

ライセンス認証の画面から、電話で認証を行うほうを選択して
画面に出てくる指示に従って、IDを入力して
そのあと、自動応答で返ってくる番号を入力していくだけです。
    • 0
この回答へのお礼

電話認証で、思ったより簡単に認証ができました。参考になる回答をありがとうございました。

マイクロソフトへのユーザ登録ではなく、アクティベーション(有効化)ですかね?

アクティベーションは電話でも可能ですので、「あと~回」と表示されるダイアログにしたがって、
電話で行ってみてはどうでしょう?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございました。きっと有効化が適当な言葉だと思います。私の思い違いでした。パソコンを確認すると、ライセンス認証手続きやらなんやらと書かれていました。

ところで、補足して質問させてください。
この手続きのために必要な情報はどういった情報なのでしょうか?
ライセンス番号、住所、名前、電話番号とか、そういったものでいいのでしょうか? 実はこのパソコンは父から譲り受けたもので、初期化をしてしまったことで、エクセルやワードが消去され、その前は普通に使えていたわけですから、父は、ライセンス認証の手続き(アクティベーション)をしていたということなのでしょうか?本人に聞けばいいことなのですが、父が、他界してしまったため聞けない状態です。
回答お願いします。

• 0

電話認証してください。

http://www.microsoft.com/japan/office/previous/x …
下の方に書いてあります。
    • 0