激凹みから立ち直る方法

こんばんは!
先日家族がインターネットエクスプローラー7を導入したみたいですが、使い方がわからなくて困っています。

以前は虫眼鏡マークを押すと、左側に検索の窓が出てきてそこで検索すると右側に表示される…というものだったのですが、7になってから出来なくなってしまいました。

ツールバーの表示を探してみても見つかりません。あの機能はなくなってしまったのでしょうか?リストを出しながら検索できてとても気に入っていたのですが。

どこのカテゴリーで質問すればいいのかもわからず、こちらに投稿させていただきました。

A 回答 (3件)

私もIE7を使っていますが、アドレスバーの右側にありませんか?

(私のは上記の場所にあります。)

あとはヘルプの右側(リサーチ)をクリックすると、画面左側に
リサーチのウィンドウ画面も出てきます。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
アドレスバーの右側…画面の右上ということでしょうか?虫眼鏡マークはあるのですが、画面全体が検索の画面に変わってしまいます。

左側にだけ表示させたいのです。ヘルプの右にリサーチというボタンがあるのでしょうか…?私の画面には見当たらないです;

• 0

画面を見て右上の方に「ページ(P)」「ツール(O)」があるのはお分かりですか?

その右側に?マークのヘルプがありますよね。更にその右側に辞書と虫眼鏡のアイコンがありますか?
その『辞書と虫眼鏡のアイコン』が「リサーチ」になります。
(クリックすると画面左側にウィンドウが新たに開きます)

当方、OSはWindowsVistaなので、そのまま自分の画面を見ながら書き込みました。
XPとVistaで表示が若干違うんでしょうかねぇ。

この回答への補足

こんにちは!回答ありがとうございます。
私の画面にはないですね…><
ヘルプの右はReal,comとメッセンジャーのアイコンが表示されています。

表示とかで出せればいいのですが…。困りました。

• 0

それでは、

・ツール(O)
・ツールバー(T)
・エクスプローラ-バー(E) とマウスを移動し、そこでリサーチ(R)がありますか?
もしあれば、そのリサーチをクリックすれば、画面左側に小窓が出て検索が可能です。
辞書、翻訳等が選択可能のようです。

上記の操作をしてリサーチが出ないなら申し訳ありませんが、私にはあとは分かりません。

この回答への補足

早速やってみたのですが、やっぱりリサーチというものはありませんでした。表示アイコンを追加できるところですよね?
貼り付けや切り取りなどのアイコンはでてきましたが、辞書や翻訳もありません。どうもありがとうございました。

• 0