アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん下着は毎日替えて洗っていますか?
実は、私はブラジャーは冬は3-4日に1度、夏は2-3日に1度位しか洗っていません。
肌着は夏は毎日替えて洗っていますが、冬は2-3日に1度です。
理由は冬は汗をかかないことと、毎日洗うと生地がすぐ痛むからです。
特にブラは手洗いしたいので毎日替えると面倒なのと、やはりワイヤーがゆがんだり、いたむのが早いですよね・・。それにブラが触れている肌ってほとんど汗をかきませんよね!?
汚いですかね!?
ちなみにパンツは毎日替えて洗っています。

A 回答 (9件)

私は365日、毎日替えて洗っています。


実感はなくても、冬場も見えない汗をたくさんかいているものです。(暖房などもつけていますし…)
確かに毎日手洗いでは大変だと思うので、ブラ専用の洗濯ネットをお薦めします!これを使えば毎日洗濯してもワイヤーが歪んだりしないので安心です。
私は下着以外の衣類も毎日洗濯しないと気が済まないほうなのですが…
家の母はブラは1週間くらい同じものをつけていますよ!
パンツを裏表で2日間履いていた時にはさすがに「やめてくれ~!!」と思いましたが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ブラ専用の洗濯ネットがあるんですね!!!!!!!
ビックリです!!!!!手洗いがすっごくすっごく面倒だったんです!
だけど洗濯機にかけるといたむし・・。
教えてくださってありがとうございます!!さっそく探してみます!
パンツ表裏で2日は強行でおもしろいですね!!!!!
もしもの時はその手を使わせていただきます(^^)

お礼日時:2008/02/28 16:23

調査したことはないですが、うちの嫁は少なくとも毎日は洗っていません。

そういうものかと思ってましたが・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはりそういうのって旦那様に気付かれちゃうんですね!!
でも、本当に人それぞれなので、普通がどれかはわからないですよね☆
体質や性格もありますし、今回ご回答いただいた方だけでも、さまざまな御意見があったので、もっとたくさんの方に聞いてみると、毎日じゃない派も結構いるかもしれませんね!

お礼日時:2008/03/03 09:56

こんにちわ


パンツは毎日です ただまとめ洗いなんですけど^^;
ブラは家にいる時はノーブラ主義なので出かける時
だけなんですよ~
近所にちょこっとでもつけないんでブラの洗濯回数は少ないです
冬は2、3回使用したら洗います
夏はさすがに使用のたびでないと大変ですからね
私だけかと思っていたのでちょっと安心かも(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私も家ではノーブラ派なので、家に帰ったらすぐとっちゃいます!
1日家にいる日や、近所に買物なんかもつけないですね(^^)
私も毎日派じゃない方がいらっしゃると少しほっとしちゃいます!!!!
でもこれを機に、洗濯回数増やしていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 09:51

パンツはもちろん毎日です。


ブラは働いてた時は毎日洗ってました。
皮脂汚れは、時間がたつと取れにくそうなので・・・。

今は家にいる事が多く、つけるとしても短時間だったりするので^^;2、3回使ったら洗濯という風にしています。
痛みが早くなるのと、大して汚れてないからです。
(洗うのは洗濯機です)

毎日外に出て動かれてるなら、洗った方がいいかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ほぼ毎日外出はしているんですが、なんせ事務仕事なもので、ほとんど汗をかく事がなくって・・・。
汗をかきにくくても、皮脂汚れはやっぱりあると思うので毎日洗った方がよさそうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 09:48

私は冬は2日位洗わずに平気でつけますよ


毎日お風呂入ってるしいいかなぁって(^^)
我が家は夏は毎日お洗濯しますけど
冬のお洗濯は2日に1度なので
何となくこんなサイクルになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2日派の方がいらっしゃってなんだかちょっと嬉しいです!!
私の方が断然期間は長いですが!!!(^^;)
意外とみなさん洗濯機で洗われていて大丈夫そうなので、私も手洗いじゃなくて洗濯機で洗う事にします!!!ブラ専用ネットもあるみたいですしね♪

お礼日時:2008/02/28 16:28

こんにちは。



下着はブラもパンツも毎日洗います。
確かに、毎日洗うと生地の傷みは早いかもしれませんが、それでも数年は大丈夫ですし・・・
お風呂に入れなくても(風邪などで)、下着は換えます。
洗わないで使うのは抵抗があります。

汗って、かいていないようで意外とかいているものだと思いますよ。
夏は特に・・・
気がつかないだけで、ワイヤーが当たっている部分なんか特に汗かいていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり毎日ですか!
ブラとか肌着って、外の空気、汚れにさらされることもないし、汚れがついてしまうこともないので、綺麗だと思っていましたが、気付かない汗をかいてるものなんですね!
毎日洗濯しても数年もつものなんですね!

お礼日時:2008/02/28 16:15

毎日、洗っています。

ブラも。
冬場でも、肌に直接触れているので、ネットに入れて洗濯機(ソフト仕上げ)へ。
通販の安物(1000円までの)は直接洗濯機で洗ったりしています。
汗かいているとよりも、生理的に下着は毎日洗わないと気がすまない性格なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですかぁ!私もパンツや靴下は使用済みをつけるのに抵抗があるんですが、上半身はなぜか許してしまってますね!!!(^^;)
性格的にあまり気にしないタイプなんですね!きっと!
見えないおしゃれ!と思って高めの下着を選んでしまうのがだめなのかもしれないですね・・。やってることがちぐはぐですね!!!

お礼日時:2008/02/28 16:06

私は毎日洗いますね~。


上下セットの下着をつけているっていうのもありますけど。

確かに洗濯で生地が傷むのはありますけどね。
やはりネットに入れてソフトで洗っているのでワイヤーのゆがみは感じません。
それよりも汗とか皮脂の汚れで洗濯物が黄ばんだりとかCMなどで良く目にするので
こまめに洗った方が結局は長持ちするのかな?って思ったりもします。

夏に比べると目立ちませんがやっぱり汗はかいてると思いますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり毎日ですか!!
私は夜お風呂にはいってパンツをはくので、朝ブラをつけるとき、服装にあわせると(白い服など)上下バラでつけることが多いので、その辺も気にしない性格なんですね(’’;)
汗や皮脂の汚れで黄ばむんですね!!!!!!良いことを聞きました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 16:00

こんにちは



私は毎日着替えて 毎日洗いますね~

生地が傷む 件は… 安い下着しかもってないので 痛めば 買い代える…(それでも1~2年程持ちますよ)。洗い方は… ネットに入れて洗うと そこまでは ワイヤーもゆがまないですよ~


汗の件は… やっぱり ブラが吸い取ってるだけで 汗はかいていると思うから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり毎日洗ってるものなんですね!
長期旅行の際、たくさんのブラをもっていくとかさばっちゃうので、2日に1回替えるだけでいいか。とおもってもっていったら「全然いけるじゃん!」とおもってしまってから2日に1回になり・・汗をかかなかった日は、いっかー、となり、今にいたります・・(’’;)やっぱり自分では気付かなくても汗ってかくもんなんですねぇ!

お礼日時:2008/02/28 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!