プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽を聴きながらウォーキングをしています。
ノリの良い曲を聴きながらだとテンションも上がってテンポ良く歩けて楽しいです。
しかし、普段音楽を聴かないのであまり曲を知りません。

そこで、邦楽でおすすめ曲を教えてください。
ちなみに現在ウォーキング中に聴いているお気に入りは・・・

●大塚愛 さくらんぼ
●オレンジレンジ 上海ハニー etc
●MINMI The perfect vision
●サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 光のロック
●ガガガSP にんげんっていいな

こんな感じです。
上記のようなノリの良い曲やかっこいい曲を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Janne Da Arc「ダイアモンドヴァージン」


3B LAB.☆「一期一会」など
AKB48「BINGO!」
浜崎あゆみ「Fly high」
嵐「Hapiness」など
L'Arc-en-ciel「STAY AWAY」など
矢井田瞳「LOOK BACK AGAIN」
CHERRY BLOSSOM「DIVE TO WORLD」
Dragon Ash「FANTASISTA」
GReeeeN「HIGH G.K. LOW」
・・・

挙げればキリがないですが、基本的にバンド系とかアイドル系はノリのいい曲が多いですので、その辺りでご自分の興味のあるアーティストを見つけるのもいいかもしれません。
あ、因みにトランスのアルバムなんかもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3B LAB.☆を試聴して気に入ってしまいました♪ジャケットも素敵です。
矢井田瞳も良いですね。普段音楽を聴かないので有名歌手なのに忘れてしまっている事が多いです。「そうだ!矢井田瞳がいた!」と思いました。
Dragon AshのFANTASISTAはめちゃめちゃ好みです!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/29 00:40

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

 お口に合わないかもしれませんが、私の思うかっこいい曲を一曲。

・堀内孝雄「古きギターを抱いて」

 特に「古きギターを抱いてやれ」というところの感じが好きです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋いですね~☆外国の方はこういった渋い曲を好まれる方が多いようですね。
私はチャゲ&飛鳥のひとり咲きという曲が渋くて好きです。機会があったら聴いてみてください。
あと、美空ひばりの川の流れのようにも「名曲だなぁ~」とつくづく思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/29 01:08

私はレンジの大ファンなので…上海ハニー等の夏うたがまずいいと思います。



他には、あくまでも私が思うだけですが…
ノリなら、・UVERworld「シャカビーチ~Laka Laka La~」
     ・RADWIMPS「ヒキコモリロリン」(RADWIMPS3 収録)
     ・シド「夏恋」
     ・GO!GO!7188「真夏のダンスホール」
     ・嵐「きっと大丈夫」
カッコいい系なら、・倖田來未 feat.東方神起「LAST ANGEL」
         ・Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」
         ・ポルノグラフィティ「ホール」(あなたがここにいたら 収録)
         ・MONGOL800「小さな恋の歌」
         ・いきものがかり「花は桜 君は美し」

なんかはどうでしょうか?
たくさん出しすぎましたでしょうか;

参考になさってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレンジレンジの曲は本当にテンポが良くていいですね。
Dragon Ashも昔の曲しか知らないので聴いてみます!
いきものがかりの花は桜 君は美しは聴いた事はあったのですが「いきものがかり」という人達が歌っているという事を今知りました。
いきものがかりが好きになりました☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/29 01:01

多分アルバム買って聞いているんだと思うけど、にんげんっていいなはガガガSPではなく、今回限定他のアーティストと組んだガガガDXの曲で、シングル曲として発売しないからガガガSPの最新アルバムに収録されいるだけです。

最初自分も知らなかったけど、今月最初のMステに出ていて知りました。

mihimaruGT「パンキッシュ☆」
風味堂「手をつないだら」
L’Arc~en~Ciel「Link」
なんかがいいと思うけど、好みなんで挙げられた全ての曲いいと感じるか分からないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガガSPをこの曲で知ったのでガガガDXの事は知りませんでした。・・・というかガガガSPがどんな人達かをまだ知らないんです(汗)
私はパンクというのかメロコアというのかそういう音楽を昔によく聞いていて特にカバー曲が大好きなのでこれはハマりました。情報ありがとうございます☆
mihimaruGTのパンキッシュが好みでした!mihimaruGTは他の曲も良さそうですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/29 00:49

ハイロウズはどうですか 元気になりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルーハーツ時代のトレイントレインや情熱の薔薇などは
小学生時代によくノリノリで口ずさんでいましたね(わたくし30歳です)
懐かしいです。
ハイロウズになってからはあまり聴いていなかったのでこれから聴いてみますね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/29 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!