アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーティストを聞かれたときどう答えればいいか









20歳学生です。

好きなアーティストや曲を聞かれたら10代20代では今何を答えればいいですか?

最近あまり曲を聞かず流行もよくわからないので困っています。

洋楽も聞きますが好きなアーティストで選ぶというよりかは自分の好みにあった曲を漁る感じなので答えにくいです。


テンプレを教えて下さい。





一応今はずとまよと呪術廻戦のオープニングと答えています。

前まではよくTMレボリューションやRadwimps、SEKAI NO OWARIやK-pop全般とマキシムザホルモンを聞いてました。

一番好きな曲はTears For FearsのEverybody wants rule the worldと答えてますがどうでしょうか。


あとGARNiDELiAもよく聞くのですが言って大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

1番好きな曲、めっちゃ古いやん。

ついでに「シャウト」も好きでしょ。
僕ら世代の曲だよ、それ。まあ、名曲だからいいけどね。

誰かに、好きなアーティスト聞かれたら、
正直に言えばいいだけ。
相手は、深い意図があって聞いてくるわけでもなく、
あなたの好みのアーティストを知って、あなたと恋仲になろうとしてるわけでもなくて、単なるあいさつの一部。

なので、Tears For Fears好きなんだよね。めっちゃ古いけど。
っていっても、
「へーそうなんだね」で終わります。
相手も、参考にしたくて聞いてくる場合もあるけれどね。

ちなみに、あなたが僕にそうやって聞いてきたら、
「TOTOのアフリカって曲が1番好き。けっこう昔売れたんだよ」って言うね。そうすると、今の時代だから、
スマホでさっと検索して、聴いてみるかも、君。
で、「ふーん」で終わるか、
次の日僕に「昨日言ってた曲、聴いてみたけど、聴いたことあるわ」て
話が続くか、だね。

相手の好みの音楽に、肯定も否定もしないのが、
今の時代の若者だと思う。
自分は自分さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分の好きな音楽を言えるよう頑張ります。

お礼日時:2021/04/04 23:10

今思う事を言えば良いだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそのとおりですね。

お礼日時:2021/04/04 23:11

何でも、好きなものでいいですヨ♪



10代でも20代でも、70代でも80代でも、ふと耳にして、いいな♪と思えば、それがお気に入りの曲です♪

世の中に音楽は星の数ほどあふれているから、どんな曲に出会うかは、小さな偶然です(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いい曲に出会えるようもっと聞いていこうと思います

お礼日時:2021/04/04 23:11

何を恐れているのかわかりませんが、


貴方の好きなアーティストと曲を答えればいいと思います。
そもそも音楽には人種や国籍、年齢と言った境界が一切ありません。
10代20代のテンプレが合ったとして、それに何の意味があるのでしょう。

一方で貴方がそうであるように誰もが音楽に詳しいわけではありません。
好きなアーティストや曲は?と聞いている側も
全てに精通しているわけではないので
まず貴方の好みのジャンルを答えると良いです。

貴方はポップス全般がお好きのようなので
まずそう答えればいいと思います。
その中での好みは?と聞かれた時に
アーティストと曲名を言えばいいのです。

それに貴方のよく聞いている曲の中には
貴方の好みのコード進行というものが幾つかあるはずなので
興味があればそこを色々調べてみて下さい。
(自分の好みに合った曲=好みのコード進行なわけです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コード進行を参考に好きな曲を増やしていけたらなと思います。

お礼日時:2021/04/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!