アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「VIP MEGA EURO STAR 3rd STAGE EUROBEAT TRANCE NON-STOP MIX」
 というCDの中に、
「FLASH」というユーロビート調の曲が収録されているのですが、この間youtubeでこの曲を聴いたとき、すごくいい曲だと思いました。

(youtubeの検索ボックスに「flash elisa」と入力すると、一番上に二人の男女の動画が検出されます。三曲あるうちの一番最初の曲です)

 歌っているのは「ELISA」なる人物なのですが、歌詞が英語であることからアメリカのアーティストだと思います。
 しかしインターネットでいろいろ検索してみても、それ以上のことがわかりません。

 どなたかこの人物について詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

 よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (3件)

聴きました。


これは・・・率直に言うと邦楽だと思います。確かにユーロビートは洋楽の中でも歌謡曲的な側面が強いジャンルだと思いますが、とはいえ、こんなメロディライン・アレンジのものはまず無く、おおよそ日本でしか聞かないタイプの音楽ですね。ボーカルもj-pop特有の歌い方で、声質も日本の女の子風、英語もネイティブではないです。
インターネットで世界を探しても出てこないはずです。とはいえ、日本国内で有名なアーティストという訳でもないでしょうから、日本の販売元に直接問い合わせた方が早いかと思います。


余談ですが、ユーロビートやってる米国人っていないと思います・・。クラブの本場の英国でも多くない(近年に至っては皆無・・?)ですよ。あまり詳しくはないですが、ああいうのは今となってはドイツ・オランダとか東欧?なんかが発信国なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 なるほど、日本のアーティストの可能性が高いのですね。

>日本の販売元に直接問い合わせた方が早いかと思います。

 おっしゃるとおりですね。

 参考になりました!

お礼日時:2009/03/10 18:51

それっぽい・・・ですか?(笑) イタリアのElisaですが、率直に言って全く別人かと思います・・。



質問者の挙げているElisaは、伊Elisaほど正直歌巧くないですし、声質ももっと東洋系ロリータな印象。伊Elisaは北アメリカの女性ヴォーカリストに多いタイプで、まさしくよくある洋楽系の歌い方と声質という様相です。(こちらは逆に日本では全く目にしないタイプ。)
それに、伊Elisaの曲をさっと聞きましたが、それらの曲調からも、とても"flash"の様な曲を歌うアーティストとは思えません。ちょっとしたシャレで歌ってみた?・・いやいやそれでもあり得ないです。

No.2さんも、そういう意味でいまいち確信が持てなかったのだと思いますが。

この回答への補足

 回答者様、ごめんなさい。

 「うーん・・・」
 以下の文章は、間違って記述したんです。

 お詫び申し上げます。

補足日時:2009/03/10 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 うーん、やっぱり別人なんでしょうかね・・・。

 回答者様がおっしゃるように、イタリアのElisaさんはマッタリとした感じの歌を透きとおった声で歌っているようですね。

 それに対してflashのElisaさんは、もっとキレのいいホットな感じの声ですね。

 うーん・・・


 私は、flashのElisaさんは、少なくとも英語圏の方だと思います。

 ネイティブのイングリッシュスピーカーか、それに近いかただと思うのです。

 というのは、英語の発音がとても自然だからです。お恥ずかしい話ですが、
私はflashの歌詞を、サビの最初の部分ぐらいしか自信を持って聞き取ることができません。
それぐらいネイティブっぽい発音だと思いました。

 だから「アメリカのアーティストだと」思うと記述しました。

 回答者様・・・flashのElisaさんの正体って誰なんでしょうか・・・。

お礼日時:2009/03/10 22:25

下記のアーティストでしょうか。


この歌手でしょうか。
【Elisa】
イタリアで活躍のダンスミュージックを歌う歌手です。
USAにも活躍の場を広げています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Elisa_Toffoli

http://www.elisatoffoli.com/

http://www.hmv.co.jp/search/artist/detail/000000 …

http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000001139 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 それっぽいですね!

 でも「この歌手でしょうか」と回答者様が断定の表現を使っていないのは、
彼女のホームページのディスコグラフィーのなかに「FLASH」が入っていないからですか?

 うーん。どうなんでしょうか。

 もっと自分でも詳しく調べてみます。

 ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/10 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!