アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレンジレンジのアルバム「musiQ」を買ったのですが、ずっと決まった曲しか聴いてませんでした。
最近、全曲を聴いたのですが、その中の15曲目に「papa」という曲があり、

「誕生日が来たら 猫3匹あげるから マレーシアンジョーク ナウ マジ笑える」

という歌詞があります。
この「誕生日がきたら~♪」というのは、本当にマレーシアンジョークなのでしょうか?
というか、マレーシアンジョークって何ですか?

ネットでいろいろ調べたのですが、答えが見つかりませんでした。
もし、ご存知の方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

marie_loveさんのおっしゃるように、オレンジレンジの詞じたいは特に意味の無いものが多いので、そこまで気にする事はないと思いますよ。

『musiQ』、いいですよね!
私もしょっちゅう聴いてますが、『パディ ボン マヘ』でのYAMATOとHIROKIの鳥の鳴き真似が好きです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こちらもお答えありがとうございました♪

No.1の方のところでも書いたのですが、歌詞の意味というよりも、
何となく「マレーシアンジョーク」という言葉が気になってしまって。。

アメリカンジョークとかジャパニーズジョークとかと同じように「マレーシアンジョーク」ってのが
あるのかなぁ。。と

「musiQ」は聴いてて、楽しくて思わず笑っちゃう曲とか歌詞が多いから本当いいですよね♪

初めまして^^

オレンジレンジのみなさんは悲しい歌とか楽しい歌とか、特に意識して書いたわけじゃないみたいです。

だから、歌詞の意味を深く考えないで聞いたらいいと思います。

答えになってなくてすみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました♪

特に深く考えている、何となく「マレーシアンジョークって何だろう」と思い気になったわけで。。

何となく気になる、ってことありませんか?
そんな感じでした^^;

追伸。
「補足要求」とあったのですが、何を補足してよいのかわからなかったため、補足できませんでした。
申し訳ありません。